伊豆近辺でお勧めの店と遊び場

このQ&Aのポイント
  • 伊豆近辺のお勧めの店と遊び場についてご紹介します。
  • 伊豆近辺でお勧めのランチやカフェを探している方への情報です。
  • また、伊豆近辺で子供と一緒に遊べる場所も紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

伊豆近辺でお勧めの店と遊び場

来週末、河津に桜を見に行く予定です。 途中で、ランチやお茶もしたいな~と考えているのですが、なかなかネット検索でいい店がヒットせず、こちらに投稿してみました。 ランチに関しては、特に何系とか決めてはいないのですが、宿の夕食が舟盛りなので、寿しや刺身以外の洋食や蕎麦等を考えています。 カフェは、雰囲気のいい、出来れば海なんか見えると嬉しいかな?とかテラス席も暖かければいいな・・・とか。 ただ、未就学児と一緒なので、そんなに堅苦しくない方が気楽なのですが。 ランチも、出来ればロケーションのいい店にこした事はないのですが・・・ 地元で人気とか、人づてで行ったら良かったよ~とか、何でもいいので教えてください。 場所は、漠然と「伊豆」と書いているのですが、熱海あたりから河津までの間だったら、どこでもいいです。 遊び場は、子供がずーっと車中では飽きちゃうと思うので、少し動ける原っぱ系の公園とかでOKです。

noname#161920
noname#161920

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.2

伊豆高原にいい店がたくさんありますが海が見える店は少ないです。条件からランチで1番のおすすめはここでしょうか。テラス席から海が見えて堅苦しくないイタリアンです。 ・ラ ポルタ:http://www2.izu-kankou.or.jp/izu/info/info0040.asp?id=222080&d=4&yid=A943898299 店内の様子はこちらを御参考に  http://ameblo.jp/izusketch/entry-10040622548.html 135号沿いですがちょっと分かりにくいです。目印は回転ずしの海女屋です。伊東方面から来ると、右手に海女屋があったらそのすぐ先の左手の路地を入ります。 他にはローストポークがおいしい(つばき御膳がおすすめ) ・さくら:http://www3.tokai.or.jp/izu-sakura/home.html うどん屋なのに外観も店内もそしてうどんや薬味の盛り付けもうどん屋にはみえない ・切麦屋あいだ:http://www.kirimugiya.com/ 人気の洋食屋 ・ごえん玉:http://homepage2.nifty.com/koaji/shokujitokoro/izukogen/goendama.html ちょっと変わった ・ガレットカフェ:http://happaya.info/index.html 行ったことはないのですが海が見えるレストランとしては 熱海親水公園前の ・なぎさ:http://www4.tokai.or.jp/nagisa/ 熱海城近くの ・ヒルトップテラス:http://r.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22004355/ アカオハーブ&ローズガーデンにある ・ミッレフィオーレ:http://www.i-akao.com/lunch/mille_fiore/ 錦ヶ浦にある ・花の妖精:http://www.i-akao.com/lunch/fairy_of_flower/ カフェはほとんど利用しないのでよく分からないのですが、海がみえるのは ・川奈ホテルサンパーラー:http://www.princehotels.co.jp/kawana/restaurant/sunparlor/ 食事もできる人気の ・赤い屋根:http://plaza.rakuten.co.jp/kazugsx/5003 遊び場 ・なぎさ公園:http://伊東.net/310park/08080602.html  135号沿い、伊東海水浴場の先左手にあります。市営駐車場があるのですが有料です。  伊東の他の公園も上記サイトに載っているので御参考に。 ・長浜海浜公園:http://www.izu.biz/izutaga/nagahamabi-ti.html  熱海市多賀の海水浴場にある135号沿いの芝生広場です。駐車場無料。 ・熱海サンビーチ、親水公園:http://www.city.atami.shizuoka.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1118316689011&SiteID=0  熱海市街の海岸線にあり原っぱ系ではありませんが135号沿いです。駐車場は有料。 ・道の駅伊東マリンタウン:http://www.ito-marinetown.co.jp/  原っぱ系ではありませんがマリーナを見ながら休憩できます。 ・旅の駅ぐらんぱるぽーと:http://www.shaboten.co.jp/granpal-port/index.html  原っぱ系ではありませんが海の見えるテラスで休憩できます。足湯もあります。 135号沿いではありませんが ・さくらの里:http://www.itospa.com/nature_park/sakuranosato/  大室山の麓にある色々な種類の桜がある広い公園です。駐車場無料。

noname#161920
質問者

お礼

ふ~、全部のサイトを見終わりました~! 本当に、色々な情報をありがとうございました。 そうです、18日に行く予定です。 開花、遅れていて残念ですが、家族の予定がこの日しか合わず、決行するつもりです。 駐車場の有料、無料の表示も助かります。 大感謝!!! 投稿してよかったです♪

その他の回答 (2)

  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.3

#2です。 先ほど紹介した「さくら」と「あいだ」は予約優先ですので予約した方がいいです。 忘れていましたが蕎麦屋は ・多賀そば:http://tagasoba.com/ ・伊豆高原更科:http://www4.i-younet.ne.jp/~kazu417/ ・誇宇耶:http://www.sobako.ne.jp/ など。多賀そばと誇宇耶は135号沿い、多賀そばは人気店なので待たされると思います。 来週末とは18日頃でしょうか。今年は開花が遅れていてメイン会場で今日やっと開花した状態です。見頃は2週間後位でしょう。 河津桜より早咲きの熱海桜も開花が遅れていて来週あたりちょうど見頃になると思われます。河津のような立派な並木ではありませんが市内の糸川沿いに並木があります。 開花が遅れていても観光客はたくさん来ているようです。昨日も花見客と思われる県外車で混雑していました。135号は週末は渋滞すると思いますので余裕を持って行動するのがいいでしょう。

noname#161920
質問者

お礼

ほんとにほんとに、沢山の情報、有難うございました!!! まだ、全部見終わってないのですが、早くお礼がいいたくて、コメントしています。 今も、色んなキーワードで検索してみたのですが、いまいちで・・・(--;) すごく細かく沢山情報をいただけているので、観光本より重宝するかも知れませんっ! あとでゆっくり見させていただきます。

回答No.1

伊豆高原あたりかな 伊豆高原の近くの城ヶ崎海岸には、ボラ納屋と言うところがあり魚の料理が良いですね≪洋食では有りませんが≫ 伊豆高原あたりですと、レストランも有り、子供の喜ぶようなミュージアムもかなりまります 伊豆北川だったと思いますが、海沿いに露天風呂も有り誰でも入れます≪有料だったと思いますが≫ 一度伊豆高原で検索すると出てくると思います 稲取りには、アニマルキングダムと言う施設が有って、動物を見ながら食事もできるようです

noname#161920
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「アニマルキングダム」は、珍しくてちょっと気になります。 「ボラ納屋」も検索してみます。 他にも何か思い出したら、回答お待ちしております。

関連するQ&A

  • 伊豆でアジの干物のおいしい店探してます

    2月に伊豆に旅行に行くのですが、河津から熱海の間で天日干しのアジの干物のおいしい店を教えてください。

  • 子連れで熱海~伊豆観光&食事

    六月に八ヶ月になる子供と二人で熱海に行きます。 神奈川からレンタカーの予定です。 ガイドブックを買いましたが、今時期は何が楽しめるのかイマイチわからなくて(^_^;) 熱海は子供向けのものがないとのこと。 伊豆のほうまで行こうかな~と考えているところです。 オススメのプランやお店など、教えてください!! <一日目> 箱根~熱海あたりでランチ ↓ ホテル(水葉亭) ↓ 熱海でディナー ↓ 梅園で蛍観賞 ↓ 夜景など少し見れたら ↓ ホテル <二日目> 朝食(コンビニ弁当以外がいいけど…) ↓ 熱海~伊豆観光 ランチ 熱海~伊豆観光 ↓ 帰路 ホテルが素泊まりなので、ゴハンは食べに行かなくてはいけません。 道の駅があれば寄りたいです。 子供は、レジャーシート持参で砂浜や原っぱで遊ばせたいなと。 富士山も見てみたいところ。 なかなか地理感覚わからず、どう回ったらいいのか考えられなくて(>_<) よろしくお願いします。

  • 熱海か伊東でキンメダイが食べられる店

     秋分の日の連休に伊豆に旅行します、 旬は外れていると思うのですが、  伊豆名物のキンメダイを味わいたいと思っています。 有名な稲取まで行く時間はないので、  熱海か伊東で ランチでキンメダイ(出来れば、刺身か握り寿司) が食べられるお店があればお教えください。

  • 伊豆付近でいい鮮魚店知りませんか?

    神奈川に住んでいるのですが、旦那が休みごとに伊豆にサーフィンに行ってしまいます。どうせ行くなら美味しい新鮮な魚介類を入手してきて欲しいとお願いしているのですが、旦那曰く「干物屋しかない」とのこと。 下田-稲取-伊東-熱海-湯河原-小田原付近を通って帰ってきているらしいのですが、お刺身を初めとして新鮮な魚介類を取り扱っているお店をご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 長野市立博物館周辺の美味しいお店を教えてください。

    長野市立博物館周辺の美味しいランチのお店を教えてください。 和食でも洋食でも、もちろんお蕎麦でも良いです。 よろしくお願いします。

  • 熱海・伊東・伊豆高原の観光スポットと食事処について

    今度、熱海に旅行をしに行く予定です。 しかし、本とかを読んでもあまりよく分からず、結局どこがいいのか分からなくて悩んでいます。 そこで、熱海・伊東・伊豆高原の皆様のお勧めスポットを教えていただけないでしょうか? また、おいしい干物・刺身などのお魚を提供してくれるお店を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • 生わさびで刺身を食べられる店ありませんか

    東京から日帰り圏内(房総、伊豆、箱根あたり)で、ドライブがてら刺身を食べに行きたいのですが、自分でわさびをおろして食べられるようなお店を探しています。泊まりなら手はあるんでしょうが、食事のみの予定です。 蕎麦屋だとそういう店はよくあるんですけど....。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 伊豆下田のランチ

    今月、伊豆に旅行で行きます。 下田付近(南伊豆)のランチ(土曜日)で、野菜が食べられるお店を教えてください。なかなかサラダなどがメニューにあるお店が見つけられません。肉料理や洋食(イタリアンやフレンチ)のお店ではなく、さっぱりとした魚料理もしくは和食と、野菜がふんだんに食べられるお店はないでしょうか?野菜サラダが難しければ海藻料理でもよいです。よろしくお願いします。

  • 白樺高原、蓼科高原周辺でのランチ

    白樺高原、蓼科高原周辺でのランチ お盆に蓼科高原、女神湖周辺へ夏休みの旅行へ出かけます。 ランチを楽しめるお店を探しています。 和食(お蕎麦以外)・洋食・中華を問いません。 お蕎麦はすでに決めているお店があります。 観光客向けではなく地元の方が普段使いにされている ようなお店が希望です。 宜しくお願いします。

  • 沼津から下田へ 南伊豆

    2/10.11に伊豆旅行を計画してます。車で移動するのですが、沼津から下田へ抜ける道は混みますか?ちなみに通過予定は午前中です。そろそろ河津桜の季節なので・・・。 南伊豆をブラブラしようと思っていますが、美味しいお店<ランチ・喫茶・干物屋>ご存知の方いらしゃらないでしょうか?