• 締切済み

生理が良く遅れるし、量が少なくなってきてます。

aibaaskaの回答

• aibaaska
回答No.3

検診でどこも悪くない、と言われたのであれば単純に量が減ってきただけかと思いますが。 ただ、漠然と不安にはなりますよね。 生理が不順だと次の予定日も予測が難しいと思いますので やはり基礎体温は記録する価値があると思います。 私も生理不順で、きちきち来ることもありますが、 遅れると2週間はずれてしまいます。。 毎月落ち着かないので基礎体温をつけるようになりました。 一応低温期と高温期があるので、排卵はしているようですが 低温期は普段より冷えやすい印象があります。 なので冬場はいつもより厚着したりします。 自律神経失調気味なので、体温調節がうまくいかず やたら汗かいたり寒気がしたり・・そんな状態が続いて 今は婦人科に漢方治療で通院しています。 なかなか体調は戻りませんが、、やはり不安なので。 面倒とは思いますが、基礎体温は体調管理に便利ですよw 排卵の有無も確認できると思うので、基礎体温の記録を持参して 別の婦人科でホルモン検査など受けてみてはどうでしょう?