• ベストアンサー

下痢すると肛門付近が痛くなります

下痢の時に、肛門から肛門付近の腸まで沁みるように酷く痛む時と、そうでない時があります。 例えば、ノロウイルスなどの風邪で、尋常でない下痢をした時は、まったく痛みを感じませんでした。 また、日常気を付けることなどありましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1951715
回答No.3

私の場合は、下痢ではないが便が一日に2~3回ぐらい出ます。ウォッシュレットで洗浄する時、肛門がピリピリと痛みます。又、ウォーキングをすると、肛門が磨れるのか痛みます。こういった事はないでしょうか。私は病院で診てもらったら「裂け痔」と言われ肛門に挿入する薬と、肛門の傷を修復する飲み薬をもらいました。肛門科で診察をしてもらっても良いかと思います。

noname#150386
質問者

お礼

回答者様もとても辛かったのですね。 でも病院で診て頂いたおかげで改善されて良かったですね。 私の場合、下痢をする時だけ痛いんです。 また酷くなったら、私も受診しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#177763
noname#177763
回答No.2

恥ずかしいでしょうが、 肛門科に通われた方がよろしいかと思います。 大事に到らなければいいのですが。

質問者

お礼

心配なので、恥ずかしいですが肛門科受診を前向きに考えたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

下痢したら、ひりひり痛みます。 消火剤が皮膚を傷めるからだと思います。 オロナイン軟膏をぬっています。

質問者

お礼

胃酸が腸内を傷めてしまうのでしょうか。 オロナイン軟膏、早速買いに行きます。 ありがとうございました。