• 締切済み

肛門付近の腫れ

同じような質問はあるのですが、当てはまるのか当てはまらないのか・・・(-_-;) よく分からないので質問させてくださいm(__)m 2日ほど前に急に肛門付近に腫れがあることが分かりました。 仕事で座っている時も、歩いている時も全く気づかなかったのですが あぐらをかいて初めて気づきました。 あぐらをかいたり、堅いイスに座ったり(肛門が広がるような)すると痛むようです。 鏡で見ても良く分からないのですが、肛門ではないです。 大きさはタテ×ヨコ1cmずつくらいの広さです。 少々太っているので、パンツが擦れたのが原因かとも思うのですが・・・。 これはどんな症状から来るものだと思われますか? また、受診するとなると肛門科なのでしょうか?

みんなの回答

• furupai
回答No.1

はじめまして。 拝読しますに、にきびのようなものかもしれませんが、「肛門周囲膿瘍」の可能性もございます。 以前、他の質問者さまにわたしが回答したものです。(No.4) ご参考になれば幸いです。              ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3927256.html 受診されるときは必ず肛門科に行って下さい。

zoon1011
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 と、同時にレスが大変遅くなり失礼しましたm(_ _)m 質問投稿の翌日、目が覚めると膿が出ていました。 その後、再発することもなくまさに『にきび』のようなものだったようです。 安心しました。