• 締切済み

Q&Aについての心構え

結果、問題自体を理解出来ない者は解答の得ようがないのであります。 公の場で不特定多数の人々に安易に質問するという行為にはそれなりの危険と赤恥をかくことを覚悟せねばならない。自分が苦労して(ほとんどのユーザーは独学)得たヒントなりを探し出し、質問すべきではないでしょうか?私の近しい有識者は、私にこう言う。”検索、失敗の繰り返し、また独学”と、”検索に次ぐ検索、独学と失敗の繰り返し”これこそインターネットの、パソコンユーザーにしか得られない醍醐味ではないか?と。自分が苦労して得たものは、必ずや己自身の心に染み付き、大きな”自信”となるのであります。 私は間違っていますか? 安易にこういったサイトに頼るという甘えが 私にはどうしても許せないのです。タダで答えや技術を得られる”社会”というものがありますでしょうか? 以上。

みんなの回答

noname#210211
noname#210211
回答No.1

そこ考え方にはある程度同意しますがそう考えない人もいます。 特にこちらのサイトは貴方の考え方は通用しません。 質問サイトに限らず調べずに聞く人はいます。 調べたくても調べ方が分からなくて聞いている人もいます。 甘えだとおっしゃるならばこのようなサイトを利用しなければよろしいのでは?