• ベストアンサー

L-09CをLineモバイルのSIMで使えるか

自分で少しばかり検索をかけてみましたが、それっぽい検索結果が出なかったので質問しました。解決のヒントを少しばかりでもいいのでいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

使えると思います。 例としてOCNモバイルONEの動作確認済み端末一覧にL-09Cは載っています。 http://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/common/datacard.html OCNモバイルONEはLINEモバイルと同じドコモ系の格安SIMなので、同じように動作すると期待できます。

yoriyoiQA
質問者

お礼

情報ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

L-09Cはドコモ端末なのでSIMロック解除無しで、SIMを入れ替えるだけで使えるはずです。 標準SIMなので契約時に間違えないようにしてくださいね。

参考URL:
https://linemobile-navi.net/article/smartphone-for-linemobile/
yoriyoiQA
質問者

お礼

• seble
回答No.3

Docomo端末はDocomo系MVNOでそのまま使えます。接続先を変更するだけです。SB系は対応周波数帯によりけりでAu系となるとほぼ無理です。 ただし、テザリングはほぼ無理です。エクスペリアなどではコマンドで変更できる場合もあるようですが、simフリー化するかルート取ってごちゃごちゃやる必要があります。

yoriyoiQA
質問者

お礼

回答No.2

https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/data/l09c/internet/moperau_setting/index.html こちらを参考にすれば、使用できると思います。 PCから設定するようです。

yoriyoiQA
質問者

お礼