• 締切済み

メール

昨日初めてメールしてる人と会いました。少し話してバイバイして メールでまた遊ぶ約束をしまた。途中返信なくなり気にせず寝て、朝メール送っても返信が来ません。男の人は遊ぶ気なくても約束するんでしょうか?

みんなの回答

• IKASABET
回答No.3

こんにちは^^ んー、メール送っても返事が無い・・・。 不安ですよね。 男の人は、遊ぶ気がなくても約束しちゃうのかな? って、思っちゃいますよね。 でも、メールの返事が来ないことと、 遊ぶ気がなくても約束することは、 イコールではないですよね? 会う前は、途中で返信がなくなったりすることは、 無かったのでしょうか? 朝メールを送ったら、必ず返事が来ていたのでしょうか? 会う前と、会った後、そのタイミングでの「変化」なのでしょうか? もし、会う前はちゃんと返事もくれて、 朝メールを送っても、必ず返事が来ていたならば、 考えられることは2つです。 1つめは、「会った」ことによる期待 2つめは、「会った」ことによる失望 1つめは、質問者様に会うことができて、 すごく気に入って、メールでのコミュニケーションの優先度が 減ってきたことになるのかなって、思います。 しかも、また会う「約束」をしているので、安心しているのだと思います。 2つめは、質問者様に会ったことで、 メールだけの関係であった頃に持っていた期待が、 そうでもなかったことを意味します。 つまり、あまりタイプではなかったと・・・。 会う約束をしたのは、まだハッキリと断ることができないから。 でも、あんまりタイプではないから、「メールしたい!」という気持ちが、 少なくなってしまった。 そういうことになるんじゃないかなと思います。 「じゃあ、1つめと2つめと、相手はどっちの気持ちなの!?」 と思いますよね? それは、これからの相手の態度でハッキリしてくると思います。 本当にメールの返事も少なくなり、また会うと約束したことも、 キャンセルされる。 そういう状態になれば、その人との関係に将来は無いと思います。 でも、メールは少なくなったけど、また会うことができて、 一緒にいるときはすごく楽しくて、また会う約束もできた。 こういう状態になれば、明るい将来が待っていると思います。 今の時点で判断はできませんが、 これからの相手の態度をよく、見ていく必要があると思います。

• blazin
回答No.2

会えてホッとしているだけなんじゃない? メールだけの関係なら。 当然メールが二人の間を「繋ぐ」ツールでしょ? 良くも悪くも力が抜けない。 メールでしか繋がれないから。 でも、一度会う事が出来た。 そして印象もまずまずで、また遊ぼうと約束出来た。 その時点で、 貴方との繋がりに対するメールの比重が減っているんだよね? 別に力んでメールしなくても、 また会えるんだから、遊べるんだからと。 彼は安心モードに入っている。 直に会えるという安心の分、 メールに対する熱は減っている。 無理をしなくなっている。 ただそれだけなんだと思う。 貴方も無理せずにやり取りしていったら? メールをする相手がより鮮明になったんだから、 安心してやり取り出来るのは良い事でしょ? 会えた事で、 更にメールのやり取りに拍車が掛かる、 温度が高くなるタイプもいるけど。 彼はどちらかと言えば落ち着くタイプなんだと思う。 あまり考え過ぎても何も出ないよ? 返信の早さや頻度に捉われないで、 お互いに無理なく楽しく繋がっていける事が大事なんだからね☆

• theworld4
回答No.1

失礼は承知ですが、あなたが「彼の好み」ではなかったのかも知れませんね。何も顔に限ったことではありませんよ。実際に会わなければわからない部分は多々ありますから。