• ベストアンサー

ふらつき 目まい 

ふらつきや目まいがする時があります。  ファイチを10日ばかり飲んでいます。 あまり改善したようにも思えませんが・・・・  鉄を主成分 ヘモグロビンで、貧血を改善 腸でとけ効果的に成分を体内に吸収。  なんて書いてあります。 何日ぐらい飲用するべきなのでしょうか?  有識者様 もっとリーズナブルに健康的に 効果的な方法はないものかしら。 教えて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

めまいの原因は 貧血とは限りません、むしろ、耳の平衡感覚をつかさどる神経の病気等、 耳や脳が、原因のことも多いです。 原因を知ってそれに合った対処をしないと危険です。 めまい専門医のいる耳鼻咽喉科を受診することをおすすめします。 http://memai.jp/sodan-i/list.htm http://memai.jp/mainpages/amlist-ename.html 私も、ふらつくような めまいを何度も感じ、 上記のリストから探してめまいクリニックを見つけ、現在治療中です。 私の場合は、前庭神経炎という内耳の平衡神経の病気でした。 メニエール病や脳の障害などもっと怖い原因の可能性もありますので、 貧血と片付けずに、一度、受診してみてはいかがでしょうか? (リーズナブルに健康的になりたい、とのことですが、 受診して最初の検査費などかかってしまいますのでリーズナブルではないですが、 のちのち、自分の症状にあわない薬を買っていてもよくならず、その薬代は無駄になってしまい 結果的に良くないと思いますので。) ちなみに 普通の耳鼻咽喉科ですと、安易にメニエール病などと診断されて強い薬を処方されて しまった、等の話も別の知恵袋等の掲示板で見ますので、 上記のめまい専門医のいる耳鼻咽喉科をおすすめします。 めまい専門医のいる病院ですと、どこに原因があってめまいが起きているのかを、 詳細に検査してくれて、それに合った治療をしてくれます。

参考URL:
http://memai.jp/
richard23
質問者

お礼

めまい専門医のいる耳鼻咽喉科 ですね。  有難うございます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

貧血ではないかもしれないので 先ずは耳鼻科で見てもらうほうがいいですよ