• ベストアンサー

プログの開設について。

gooのプログに詳しい方にお聞きしたいんですが、プログは初めてでちんぷんかんぷんです。 日々の暮らしや、出来事、気軽におしゃべりや、相談に乗ってもらったり出来る友達が欲しいんです。出来れば一人位で。プログを始めると、いろんな人とやり取りしないといけないんでしょうか?あまりどこの誰か判らない人と関わりたくないんです。 操作方法とか、電話で尋ねながらやれたら安心なんですけど、こちらはメールでしか対応出来ないんですね。 又、gooのプログは、ずっと無料で利用出来るんでしょうか? もしこちらで解らなかったら、検索して調べたりする場合、どこがわかりやすいですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一人だけお友達を作りたいのであれば、 ご自身で開設するよりも、気が合いそうなブログに コメントを入れて交流してみては如何でしょうか。 そのうちに、ブログの作り方など自然に理解できると思います。

k153
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですねなかなか引っ込み思案で、入るのに勇気が要りますが、 これからは、プログとはどんなのか興味を持ちたいと思います。