• ベストアンサー

CMでおなじみの「くらし安心、クラ○ア○」ってどうですか?

トイレの水回りで、業者と連絡が取りたいのですが、引っ越して間がないので地域の業者はイマイチ分かりません。 家を建てた時の業者はかなり遠くから来てるので、たいした事がなかったら申し訳ないし・・・・。 そこでCMでおなじみの「24時間早く行く、くらし安心、ク○シ○ン」に電話してみようかと思っているのですが、教えて!gooで検索かけたらどこかの書き込みに「予想外に高かった」とありました(^-^;。 どなたか依頼をしたことある方いませんか? その時の対応とかCMしているくらいの請求金額だったとか、おしえて欲しいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amk
  • ベストアンサー率49% (58/117)
回答No.5

はじめまして、東京の設備業者です。pxw02270さんのおっしゃっている業者さんとは、ライバル関係にあります。もっとも、わたしのところは緊急対応が専門ではなく、給排水設備工事の部門に24時間対応している部があるんですけど。 では、ちょっと話しがずれるかもしれませんが、その業者に限らずこの業界では正社員として働いている者はごく少ないです。ほとんどが契約社員または請負業務となります。クラ○シア○の場合はフランチャイズ契約みたいなもので、実際に現場で働いている人が、ク○シ○ン本社へ看板使用料と紹介料を売上の一部からマージンとして払っているのです。 現在のシステムには詳しくないですが、2年ほど前ははじめの契約料が250万~400万プラス売上の40%を収めるシステムでした。(知合いが業務部にいまして教えてくれました) このように正社員ばかりではないので、個人の技能・対応にはばらつきがあるのが当たり前だと思います(勿論指導はするんでしょうけどね)。 請求も基本的にその施工本人が立てますので、その日の売上が少ないと単価が上がるなんて強引な技を使う者がいるのも事実なんです。まあ、大半はまともなんでしょうけど。 この業種の請求額構成は名目はどうであれ、出張費+技術料+材料費となります。この出張費と技術料のなかに人件費と本社利益が入っているんですよ。 pxw02270さんのように水が止まらないだけで7万円と言えば、もともと常識の少ない業界ですがそれでも常識外の値段です。7万じゃトイレのタンクごと全く新しいものにすることができる値段ですよ、勿論技術料込みで。 トイレの水廻りとはどんなことなんでしょう。許認可事業じゃないんで、この値段じゃなければいけないと言うものはないですが、大体の相場がありますよ。状況がわかればお教えします。ちなみに部品も業者に入る場合は、定価の35%~70%(物によって違います)です。ホームセンターのほうが、安いなんてのもあるんですよ(笑)。

pxw02270
質問者

お礼

レスありがとうございました。 をぉぉ!業者さんの書き込みですか。ありがとうございます。 現状はここ数日暑くなってきたら、トイレ(ウォシュレット式)の足(?)と接地してるフローリングの間に水が溜まるようになったんです。 拭いても拭いてもすぐに水が溜まるので、漏れてるのかなぁ??ってカンジです。 このままだとフローリングが腐りそうなんで、急いでないけどなんとかしたいなぁ・・・・と思いまして、ハイ。

その他の回答 (4)

  • haru-p
  • ベストアンサー率28% (34/119)
回答No.4

こんにちは。 最近トイレが詰まったのでクラシアンにヘルプしたところ、 タイミングがよかったのか20分程度で来てもらえました。 部品交換は無く CM 通りの 8000 円で済みました。 pxw02270 さんの状況としてはここに質問されている位ですから もう今すぐ水を止めたいというような状況ではないのですよね? であればお住まいになられているところの不動産屋に相談するのが 良いと思いますよ。

pxw02270
質問者

お礼

レスありがとうございました。 なるほど。CM通り8000円で済む場合もあるっつー例ですね。 やはり「部品代」っつーのがキーですな・・・・・ふむふむ。 ん~。不動産屋には良い印象を持ってないので、出来れば二度と連絡を取りたくないんですよ(をい!)。はははは(^-^;。

  • usa_chan
  • ベストアンサー率44% (93/207)
回答No.3

こんにちは。 クラ○ア○ではないですが、私、昔、すごく痛い目めに合ったことがありました。 トイレの水が流すと止まらないので、同じような24時間対応してくれるという業者に依頼したところ、部品をちょこっと換えて、30分程度で終わったのに、なんと7万円請求されました・・・。 「ちょっと高いんじゃないの!?」と言っても、「部品がそれだけするんです。」と言い張る始末。 後から知ったのですが、そういう24時間対応する業者は、やはりそれだけ割高なんですよね。(^^; 場合によっては、悪徳な業者では、数十万ふっかけてきたりする場合もあるそうですよ。 実際、私はクラ○ア○は頼んだことないのですが、周りの話を聞いてみると、そういう24時間対応の業者の中では、ちゃんとした業者のようですね。 ただし、24時間対応の業者はどうしても割高になる傾向があります。 知り合いの方に教えていただいのですが、もし水まわりでトラブルが起きた場合、緊急ではない場合は、近くの水道局に相談したら良いそうです。 水道局の方で対応してくれるなり、安心できる業者を紹介してくれるそうですよ。 ただし、そういうところは、24時間対応はしてくれませんけどね。(^^;

pxw02270
質問者

お礼

レスありがとうございました。 水道局・・・それはナイスっすね。 早速問い合わせてみます(^-^)。

回答No.2

うちでも先日ク○シ○ンに水道蛇口の交換をしてもらいました。 洗濯機用の蛇口に穴が開いてしまったため、水漏れが止まらなくなってしまったのです。 電話をしたのが週末の夜9時でしたが、巡回中のスタッフ状況を確認してくれて、 「まずは確認にうかがいます。1時間位でうかがえると思います」との返事。もちろん、確認だけなら無料だそうで。 結局、50分くらいで到着した作業員の方に蛇口の交換をしてもらうことになり、作業自体は30分程度で完了しました。 料金は10,000円程度だったと思います。 質問の件について、ク○シ○ンはトラブルや緊急時には本当にありがたいサービスだと思いますが、 「トイレの水回り」についての相談が緊急を要するものでなければ、 リフォーム関連の業者に見積もりを依頼するほうが良いと思います。 リフォーム関連の業者はタウンページで探すことができます。

参考URL:
http://www.refopla.com/
pxw02270
質問者

お礼

レスありがとうございました。 そうっすね、急いでないのでもうちょっと周り(地域の)に聞いてみます。

  • prome
  • ベストアンサー率32% (64/196)
回答No.1

うちでは先日、キッチンの水道の蛇口を交換するのにク○シ○ンに頼みました。 水道トラブル5000円♪~...といっているので、それプラスαかなと思ったら、 30000円!。明細を見ると部品代がその大半だったので、そういう部品なら 仕方がないと思いました。あのCMはインパクトがあって、すべてあの値段 で済むと多くの人が思ってしまうので、高いという印象を受けるのでしょう。 その時の対応については、私は現場にいなかったのでわかりませんが、 うちの者が特に何も言ってなかったので、対応はよかったのでしょう。

pxw02270
質問者

お礼

レスありがとうございました。 むむむ~。やはりCMをそのまま鵜呑みにすると「高いっ!」って思ってしまいますね(^-^;。

関連するQ&A

  • アクト安心ライフについて

    アクト安心ライフに加入するか迷っています 一人暮らしで、水周りや鍵をなくしたなどといったアクシデントはどれくらいの頻度でありましたか? また、その時業者を呼んだ場合、いくらくらいかかりましたか?

  • 水回りは何屋さんに頼むもの?

    最近、300円からなんて謳い文句掲げておきながら、トイレの詰まりを直すだけで10万円以上請求してくる1円オークション詐欺のような、水回り関係の悪徳業者が多いようですね。 僕は基本的にネットで検索して出てくる〇〇110番みたいな業者は信用してないので住んでる地域の業者に頼むようにしてるんですが、ふと考えたとき水回りって何屋さんなのか知らないことに気づきました。 電化製品とか配線関係は町の電気屋さんという形で出てきますが、水道の蛇口を交換したいとか、排水口の詰まりを直したいとか、これって何屋さんが担当してるんでしょうか? たぶん、これがわからないのでネットで検索して出てきた悪徳業者に騙される人が多いんだと思います。 水回りって何屋さんの領分ですか?

  • 浅井戸用ポンプの修理依頼先

    一戸建ての三階(トイレ・シャワー室)まで水をくみ上げるのに使っている日立の浅井戸用ポンプ(WT-P300S形)が、数日前から作動時に大きな音を出すようになり、修理を依頼したいのですが、取扱説明書に記載されているメーカーに修理依頼をした方がいいのか、またはネット検索等で見付かる水回り専門の業者に依頼したほうがいいのかが解らず、困っています。 部品交換だけで直るのか、ポンプごと買い換える必要があるのか等、修理の内容によって当然かかる金額は様々だと思いますが、「こういう状態ならこちらの方が良い」とか、「本体ごと替えるならこちらが安い」とか、判断する際の基準になることや、業者を選ぶ際の注意点などを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一番安かった(と思われる)引っ越し業者はどこですか?

    この度九州より、北陸地方への引っ越しが決まりました。 早速見積もり依頼をしようと思うのですが、業者がたくさんありすぎて迷ってしまっています。 テレビCMなどで有名なクロネコさんやサカイさんなど名の知れたところが安心なんでしょうが、知人から「サカイは高い」と聞いたので、有名=安心=高いなのかと考えております。 引っ越し先が遠いので全国展開の業者じゃないといけないとは思いますが、皆さんのご経験を参考にさせていただければと思い、投稿いたしました。 ちなみに我が家は夫、私、子供(4歳7歳)の4人家族で現在夫の実家同居暮らしです。 荷物はまぁ、普通くらいの量だと思います。実家なので廃棄する荷物もないし、エアコン取り付け取り外しもなく、ただ原付1台と荷物の搬送搬入のみを頼むつもりです。 荷造り、荷解きは自分でやります! いろんな業者の評判や、掛かった金額など、よろしければ何でも教えて下さい! 参考にさせて下さい。宜しくお願いします。

  • 家のリフォームと賃貸について

    結婚して私の家に嫁が嫁いできました。 結婚前家内は親から譲り受けた築37年の一戸建てに 住んでいたのですが、2年ほど放置して空家の状態が 続いています。 そこで、賃貸で家賃収入を得ようと思うのですが、 何分老朽化が酷く特に2Fのトイレなど水回りも水漏れ で賃貸に出すまでに手を加えないといけない状況です。 質問ですが、リフォームと不動産両方兼ね備えた業者 さんにお願いした方が良いのか、リフォームを専門 業者さんに頼んでリフォームしてから不動産屋さん に依頼した方が良いのかをお教えください。 宜しくお願いします。

  • トイレの詰まりに困っています

    約1週間ぐらいから洋式トイレの詰まりに困っています。 最初は便器の縁まで水が溢れそうになってきたので自分で ラバーカップを買って試したのですがうまくいかずCMなどでも お馴染みのクラシアンに頼んでいったんは治りました。 でも変なんです。水は流れるのですが水の勢いが弱いというのか 便器に水が溜まるスピードが遅いのです。 で、大をすると詰まりラバーカップで自分で治し、大をすると、、、 その繰り返しです。 一ついえることは治ったかと思ってもやはり水の溜まるスピードが 遅いことです。 これはまた業者にきてもらって治してもらったほうがいいのでしょうか?

  • ハウスクリーニングについて

    昨年の12月に新築マンションを購入しました。水回りだけでもずっと綺麗にと思い、毎年ハウスクリーニング(キッチン、バスルーム、トイレで約5万円)をしようと思っているのですが、まだ入居1年でそんなに汚れてはいないので今年は必要ないかな・・・と迷っています。ただ、2年目以降は毎年するつもりなので、それならば最初からきっちりしておいたほうが良いのか・・・とも思い、迷います。お願いしようと思っている業者さんは、入居時にフロアコートをお願いした信頼のおける業者さんです。何かご意見・アドバイスがあればありがたいです。よろしくお願いします。

  • 家のリフォームについて教えてください。

    家のリフォームについて教えてください。 実はアパートのですが、壁に穴を開けてしまいました。 引越しをする時に修繕することになると思うのですが、費用はいくらくらいかかるでしょうか。 因みに、穴のサイズ、数は次のとおりです。 居間に、直径30cm位の穴を2つ、別の居間に15cm位の物が1つ。トイレに5cm位の物が1つ。押入れの中に3cmくらいの物が1つです。 穴の大きさにには関係なく壁板自体を取り替えることになるのでしょうが。 本当は現場を見てみないとわからないと思うのですが、大まかなところで構いません。 自分が引っ越す時はこれくらいだったとか、建築関係の人がこの質問を見てくれたら嬉しいです。 業者に見積もりを依頼できない事情があるので、よろしく御願いします。

  • 台所の排水口から音が

    新築の建売住宅を購入して1ヶ月になります。時々台所の排水口がゴゴゴという音がしてゆれてるいるので不思議でしたが、どうやらトイレの水を流す時にそのようなことがおきているみたいです。水周りの排水が特に悪いということは無いのですが、台所で一気に水を流すとゴボゴボボボという音で流れます。これは業者に修理をお願いするようなことでしょうか?また、修理できるものでしょうか? ご意見、よろしくお願いします。

  • フローリングの傷の補修費用

    新築の分譲マンションで生活しています。 フローリングに物を落として、3cmほどのへこみ(1cmほど下地が見えてる部分もあります)が出来てしまいました。 フローリングにはコーティングをしております。 ハウスメーカーに補修を依頼したいのですが、どれぐらい費用はかかるものでしょうか? 以前に補修を依頼したときは、傷の部分の板をはずして新しい板をはめたあとワックス&コーティングといった感じでした。 (その時は業者がつけた傷で、業者に伝票が回ったので金額は知りません) また、ハウスメーカーではなく専門の業者に依頼したときの費用も教えていただきたいです。 ※「傷は我慢しましょう」「気にしないように」といったアドバイスはご遠慮ください。