ピアスについて

このQ&Aのポイント
  • ファーストピアスの開けてから2ヶ月経ち、ピアスをスライドさせたら白い皮のような物が出てきた。
  • 右耳のピアスをスライドさせたら黄色っぽい汁のような物が出てきたが痛みはない。これは膿なのか。
  • 洗浄方法は洗髪後のシャワーで流し、クレアラシルの泡タイプを使って洗い流しているが、スライドがスムーズにできず痛い思いをする。また、左耳のピアスを触ると痛みがある可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピアスについて

もうすぐ両耳にファーストピアスを開けてから2ヶ月経ちます。 開けてから数日経った所で ピアスをスライドさせたら白い皮のような物が出てきました 痛みもなかったので気にせず居たのですが 昨日お風呂上がりに右耳のピアスをスライドさせた所 黄色っぽい汁?のような物が出てきました; 全く痛みも無かったのですが これは膿ですか? まだセカンドピアスは避けた方が良いですかね? 洗浄は洗髪後シャワーで流し 薬用洗顔クレアラシルの泡タイプ(マイルド)をピアスの上に乗せ スライドさせ洗い流す感じです。 スライドがスムーズに出来ずに痛い思いをするのですが、普通はスムーズにスライドさせる事が出来るのですか? それと最近左耳のピアスを触ると痛みがあります>< ※横向きで寝る時に圧迫してる可能性

noname#148699
noname#148699

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokone08
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.2

もしかしたら金属アレルギーかもしれません。 それか膿んでいる可能性もあります。 治らないようでしたら病院で診てもらったほうがいいかもしれません。 ピアスホールを綺麗にする棒状のようなクリーナーも売ってますよー! 私もピアスを開けてから金属アレルギーになったのですが、黄色い汁がよくピアスホールから垂れるほど出てたことがあります。 その汁は黄色で濁った色ではなかったです。しばらくすると固まってパリパリになってました。 ピアスを18金などにかえてみるのもいいかと思います。 ただ、金属アレルギーはどの金属に反応しているかわからないので樹脂ピアスでも大丈夫だと思います。 残念ながら金属アレルギーの場合は完治しません。一生金属アレルギーのままだと言われてますね・・・

noname#148699
質問者

お礼

もう少し様子を見る事にしますね!ベストアンサーにさせて頂きます。回答有難うございましたm(._.)m

noname#148699
質問者

補足

回答有難うございます! やはりアレルギーですかorz まだセカンドピアスを購入しておらず ファーストピアスを付けたままなのですが、シルバーピアスはアレルギーでも大丈夫なんですかね? 又、毎日のケアは洗浄では無く ジェル状のケア用品の方が良いのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは どうも膿みたいですよ 消毒液で消毒して見てください アレルギーを起こしている可能性がありますね 皮膚科で見てもらったほうがいいかも

noname#148699
質問者

お礼

しばらく様子を見てみます!回答有難うございましたm(._.)m

関連するQ&A

  • セカンドピアス

    今、セカンドピアスの段階で以前、白い膿の様なものが出てきたのでファーストピアス期間のように洗浄していました。病院では毎日取って洗ってと言われたのですが、一回塞がりかけたので怖くて取れず…今日お風呂上がりに取ってみようとしたら右耳が外れなくてお湯で少し流したら取れました。取るときも入れるときも痛みはなく血も出ず、赤みはホールの中が赤いかな?程度でした。やっぱりセカンドピアスでもたまには回した方がいいですか? 左耳は素直に取れるが、入れるときに裏側の方が少し痛いです。膿の様なものはなくティッシュで押さえると少量のリンパ液?が着きます。 両耳とも腫れなどはなく落ち着いています。 ネットでもセカンドピアス期間は週一回取って洗うとか1ヶ月ごとなどバラバラで分かりません。 また、1日に2、3回ホールが我慢できる程度に痒いです。(かぶれてる訳ではなくホールの周りは普通です)ホールが出来てきているのでしょうか? 長文ですいません。分かることやアドバイスなどを頂けたら嬉しいです。

  • ファーストピアス

    こんばんわ ピアッサーで5月21日に右耳、その5日後に左耳にピアスを開けました。 来週で4週間なんですが、ファーストピアスを外してファッションピアスに付け替えても大丈夫でしょうか? 先週友達に穴から膿が出てると話したら、早くはずして樹脂ピアスに替えた方がいいと言われました。 けど、そのときはまだ開けて2週間だったし、キャッチが固くて外せなかったので毎日消毒をするだけであとは放置してました。 今は膿も血も出てないし痛みもありません。 お風呂上がりに少し汁がでるかなー、程度です。 来週あたりファッションピアス、樹脂ピアスに付け替えて大丈夫でしょうか?

  • 病院でピアスの穴を開けてもらうのはいくらくらい掛かりますか?

    病院でピアスの穴を開けてもらうのはいくらくらい掛かりますか? また、男性は開けるなら両耳か左耳だけにしないで、右耳だけにすると「ゲイです」という意味になってしまうから、違うなら両耳か左耳だけにしないといけないというのは本当ですか? 最後に、せっかく穴を開けても、しばらくピアスをしないでいると穴がふさがってしまうというのは本当ですか? どうぞ、宜しく御願い致します。

  • ピアス穴から…

    両耳ピアスを開けてから、一年半以上たちますがなかなか安定しません。常に血が混じった膿みたいなものが出ています… 金属アレルギーかな?と思い、樹脂ピアスに代えたのですが相変わらず膿が出ています。 週に一回、ピアス穴を消毒してますが毎日するべきなんでしょうか? 寝るときは横向きに寝ているので、耳に負荷がかかっているのかもしれませんが…両耳とも膿が出ています。 どなたかピアスを開けてからずいぶん経っても同じ症状の方はいますか? 皮膚科に行くべきでしょうか?アドバイスお願いします。

  • ファーストピアスもう外せる?

    ピアスあけてから 1ヶ月と2週間ほど経ちました。 膿も血もでたりという トラブルも一切ありません。 そろそろファーストピアス外しても大丈夫なのでしょうか(?_?) 外してなにも着けないでいたら塞がりますか? (;_;)まだ右耳しかあけてないので左耳をあけたいです。 回答お願いします(^^)

  • 3つ目のピアスホール

    今、両耳に1つずつピアスホールがありますが、「奇数だと幸せになれる(?)」みたいな伝説もあるので3つ目を開けたいと思っています。3つ目は右耳、左耳どちらに開けたほうがいいか迷信のようなもの、ご存知でしたら教えてください!

  • ピアスあけて1か月経過

    4週間前、両耳1こずつピアッサーで穴をあけました。 昨日の夕方!ファーストピアスをはずしたところ・・・ 右耳(少し耳たぶが厚め)は血が固まっていて 左耳(普通の厚さ)は特に何の付着もありませんでした。 とりあえずセカンドピアス、というほどでもない普通のピアスですが つけてみたところスンナリ入ったので入浴後に取り替えようと思い、そのままにしていました。 入浴後、ファーストピアスに付け替えようと思ったら・・入りません! 右耳は何とか通じたのですが、左耳はまさぐってる感じでグリグリ感に耐え切れなくなってしまい 両耳とも普通に買ってきたピアス(セカンドピアスっていう軸の太さではない)をつけました。 穴が縮まると聴きますが太めのポストのピアスをつけたくなった時、痛むものでしょうか? ピアスは傷口と似たものですよね? 太めのものをつけようと思った時にはまた傷ついてしまうということなのでしょうか・・・ 不安・・でもあまり触らないほうが良いようだし・・ はずすのが少し早かったんじゃないかと思っていますが 経験のある方、イロイロ教えてください!

  • 男性の両耳のピアス

    最近、初めてピアスを開けました。 両耳に一つずつ開けたんですけど/ いろいろ調べてみると、 左耳のみ=ストレート 右耳のみ=ゲイ 両耳=バイ という意味をよく見かけます。 両耳につけてる=''バイ''と思われますか?? でも、Hip Hopなんかの男性のアーティストは両耳に一つずつピアスしてる人が多いですよね? まあ正直、ファッションなんて自己満なんで別にいいのですが、少し気になったんで質問させていただきます。

  • ピアスの穴の数

    今、私は両耳に1個ずつピアスの穴が開いています。 これからもっともっと増やしていきたいなぁと思っています。 そこで、質問なんですが・・・ 皆さんは、右耳に何個、左耳に何個開けていますか? できれば、性別も教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • ピアスをあけてまだ2日ですが。

    こんにちは。 22日に病院でチタンのピアスで穴を開けました・・・が痒いです。 昨日までは痒くなったのですが今日のお風呂上りから左耳が痒くなりました。 消毒液のせいなのか金属アレルギーなのかわかりません。 右耳は5年ほど前に開けて今日も金属(チタン)のピアスを着けていたんですが痒くはなりませんでした。 左耳だけです。 そこで質問なのですがまだ2日しか経っていませんが樹脂のピアスに変えて1ヶ月様子を見ようと思っています。 まだ2日ほどしか経っていませんが変えることは可能でしょうか? それとも変えない方がいいんでしょうか?

専門家に質問してみよう