• 締切済み

プラネックスの無線子機について

お願いいたします。 プラネックス無線子機 GW-USValue-EZについて ノートパソコンに普通にインストール、無線接続設定しHPの閲覧も出来る様になりました。 ところが、パソコンを再起動させたところ、いったんはインターネットに繋がるようなんですが、「**共有***」と言うメッセージが出て、違うSSIDで無線接続しようとして、自分が設定した無線接続がきれてしまいます。 違うSSIDの電波は出てないのでもちろん繋がらず、インターネット接続が出来ません。 メーカーのHPで調べたところ、「インターネット接続の共有設定に失敗したとき」に当てはまると思うんですが、確信はありません。 知り合いの自宅で設定したので、現在その現物はありません。 どう対処すればよいでしょうか。 以前なら別ですが、今どき「インターネット接続の共有設定」を使うことはほとんどないんではないでしょうか。 それとも、違うSSIDで繋ごうとするのと「インターネット接続の共有設定」とは別の現象なんでしょうか。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

親機はなんですか? プラネクスの無線LANは、親子でメーカーが違うと妙な動きを することがあり、解決できないことが多いです。 とりあえず、ドライバのアップデートを掛けてみると上手く行く ことはあるそうですが・・・。 http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-usvalue-ez.shtml ただねえ、買い直しても大した額じゃないですから、速度は ともかく動作が比較的安定しているBuffalo製品に乗り換える ほうが安心だと思うんですけどね・・・。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client_pc.html

kakekomi
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 無線ルーターはNTTのルーターにPCカードタイプの無線子機が挿入されているタイプです。 知人のパソコン、無線ルーターですので出来るだけ今現在の環境で何とかしたいと考えています。 お互いの都合があるので、すぐにはアップデートが出来ません。 あれこれ触っているうちに、今現在はインターネットに繋げますので、しばらくこのままで行こうと思います。 ありがとうございました。