• 締切済み

PLANEXの無線子機がインターネット接続できない

無線LAN子機はPLANEX GW-USValue-EZ PC本体は、エプソン NP 25S OSは、Windows7 Buffaloの無線LAN子機を使って正常にインターネット接続できていました。 また、もう1台のPCでは正常にインターネットができています。(そのマシンで書いています) PLANEXに変更後インターネット接続できません。 症状としては、無線LANは接続でますがインターネット接続jのみできていません。(ブロードバンド) プロバイダのID  xxxxxxxx@biglobe.ne.jpとパスワードも入れましたが、接続してくれません。 (WiFi簡単接続なので、必要ないはずですが) トラブルシューティングをやっても問題無いと出ます。(無線LANはつながっているので) PLANEXのクライアントマネージャは動作しますし、無線LANは正常に接続されます。 インターネットのみ接続ができていません。 同じ部屋にある別のPCではインターネット接続できていますし、台数も同時に複数台接続できていました。

みんなの回答

• bunjii
回答No.2

>PLANEXに変更後インターネット接続できません。 無線LANの親機はルーターに内蔵のものでしょうか? >プロバイダのID  xxxxxxxx@biglobe.ne.jpとパスワードも入れましたが、接続してくれません。 親機がルーターならPPPoEの接続設定は不要で、TCP/IPはDHCPサーバーから自動取得にしてください。 >同じ部屋にある別のPCではインターネット接続できていますし、台数も同時に複数台接続できていました。 それらのPCの設定内容を参考にしてください。 ルーターのLAN側に接続するPCはTCP/IPの設定を自動取得にするのが一般的です。 無線LANも有線LANと同じ扱いですから間違えないでください。 無線LANはLANケーブルの代わりに電波で繋がっているだけの違いです。

• aero1
回答No.1

>Buffaloの無線LAN子機を使って正常にインターネット接続できていました BUFFALOの子機の、ドライバや無線LANユーティリティは削除できていますか? 「ダウンロード|GW-USValue-EZ:PLANEX」 http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-usvalue-ez.shtml 「クライアントモードに切り替えたときに無線LANが接続出来ない」 http://faq.planex.co.jp/itemfaq.do?faq_id=2888&item_id=631 http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-usvalue-ez/v1103/html/menu-2.html この辺の設定を見直してはどうでしょうか。 >クライアントマネージャは動作しますし、無線LANは正常に接続されます。 >インターネットのみ接続ができていません。 この辺からすると、IPアドレスの自動取得の部分の設定が間違っているかセキュリティ対策ソフトのファイアーウォールが、通信をブロックしていないでしょうか。その辺を確認してください。