• ベストアンサー

音楽CDを高価買取してくれるショップを教えて下さい

ハード・ロック、ヘヴィ・メタル系のCDを比較的高い値段で買い取ってくれるショップがありましたら教えていただけますか? 売りたいのは輸入盤が多いです。あと、不要なサンプル盤(見本盤)もけっこうあるのですが、サンプル盤も買い取ってくれるショップがありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • yaimaa
  • お礼率81% (204/250)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.4

ハード・ロック、ヘヴィ・メタル系のCDの中古専門店で先ずお勧めは、ディスク・ヘヴンです。 高価買取額は保証できませんが、レアものならどうでしょうか? 徹底的なHM/HRへのこだわりを感じます。 http://diskheaven.com/ 残念ながら新宿店は閉店してしまいましたが、発祥の名古屋店は元気です! 東京ならディスク・ユニオンのここですね。 http://blog-ocha-metal.diskunion.net/Entry/2505/ 後、メタルには今一力不足かなぁという感じですがバナナレコードもレアものは高い値がつくこともあります。 http://www.bananarecord.com/shop_information 大阪はオンラインが多すぎますね。しかし、メタルファン多いですよ! http://www.record-ya.com/navi/navi.cgi?class=5&mode=view&part=2 だから雑居ビルの一角で個人事業としてやっていらっしゃるお店も多いです。 へヴィメタルサンダーとかいうお店、今もやってらっしゃると思いますが、 問い合わせしてみてはいかがですか? 全国としては http://www2.odn.ne.jp/okw/Link/Shop.html http://www.record-ya.com/navi/navi.cgi?class=5&mode=view&part=2 しかし現在、比較的には、高価買取は期待薄です。

yaimaa
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません!色々と情報ありがとうございました。チェックして検討してみたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

サンプルはやはりオークションなどでしたら、欲しい方が見つかるかもしれませんね。 CDはディスクユニオンとかはどうですか?値段の保障はできませんが・・・レア物なら1000円以上で買い取ってくれたと思いますが・・・西武新宿駅の近くに個人の中古屋さんがありましたが(限定盤とかおいてある)、10年くらい前に入っただけなのでもう無いかも(笑)レコードとかだったら神田古書店街とかに店ありますが(^_^;) オンラインショップにも載っているので参考にしてみてください(^・^) http://diskunion.net/st/kaitori_2.html#kaitori_item

yaimaa
質問者

お礼

ありがとうございます。ディスクユニオンは15年~20年くらい前に何度か売りに行ったことありました。当時は1枚100円~300円くらいで買い取ってくれた記憶がありますが、最近はどうなんでしょうね。CD不況だから買取価格も暴落してるのかな?

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.2

CDに限らず中古品というのは再販価格の約1/10が買い取り価格の相場です。 再販で1,000円くらいで売れそうな見込みのあるCDなら100円で売れるでしょう。500円でしか売れそうにないCDなら50円しか値がつきません。 中古品店は売れなかった場合のリスクも背負い込むのですから仕方がないですね。それが嫌なら自分でネットオークションに出品するのが一番です。#1さんに賛成。手間は惜しいが儲けたいと言うのが一番よくありません。

yaimaa
質問者

お礼

情報ありがとうございます。そうですね、オークションも考えてみたいと思います。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>>比較的高い値段で買い取ってくれるショップ 地域分かりませんね。 まぁ、チェーン店系は避けるべき。 となると、個人経営店か? でも、結局「すずめの涙」程度かと。 どうしても高値で売りたかったら、ネットオークションで自分でやったほうがよっぽど高値になります。 >>サンプル盤も買い取ってくれる サンプル盤の売買って違法じゃなかったでしたっけ???

yaimaa
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。すみません、首都圏在住ですが、宅急便などで買取受付してくれるショップ希望です。サンプル盤はやはり中古盤ショップで買ったものが結構あるんです。

関連するQ&A

  • 名古屋でヘビメタ、ハードロック、パンクCD買い取りに強いショップを教えてください!

    名古屋周辺で、ヘビーメタル、ハードロック、パンクに強いCDショップを探しています。 海外のメジャーどころからコアなアーティストまで、幅広く買い取ってもらえるショップをご存知でしたら教えてください。

  • 昔のハードロック好きな人

    CDショップに行くと中年の方でレッドツェッペリンやディープパープル、ACDCや ジューダスプリーストなんかのブート盤を熱心に買い集めている人をよく見かけます。 そういう人は例えばディープパープル一筋!みたいな感じで、最近のハードロックは 聴かないのでしょうか?私はハードロック、ヘビーメタルというジャンルが好きなので、 古今東西問わずに色々と手を出すことが多いので、色々聴いてみればいいのに…と 感じることも多いです。 ハードロックが好きなんじゃなくって、パープルが好き!って感じなんでしょうかね? 結構そういった人を見かけるので前から疑問に思っていました。 私は洋楽はハードロック、ヘビーメタルしか聴かないので他ジャンルはわからないのですが おそらく他ジャンルでもある現象なのではないかと思っています。

  • 音楽の人間への影響。

    私はハードロックやヘビーメタルの音楽が大好きです。でもそれらの音楽を聴くと決まって悪い嫌な出来事が起きるのです。定期的に起きたりする時もありました。ヘビーメタルのCDを買って聴くとその1週間以内に必ず嫌な出来事が起きるといった感じです。仕事で失敗したり家庭内で喧嘩や病気が出たり。人間関係が悪くなったりもしました。確かにヘビーメタルの歌詞は悪魔的な恐ろしいものが多く、ディストーションギターの激しい音色は人の波動を掻き乱すようなイメージがあります。皆様の中でそういった経験をした方はいらっしゃいますか?何故ハードロックやヘビーメタルを聴くと悪い出来事が起こるのでしょうか?とても偶然に起きているとは思えないくらいタイミング良く起こります。

  • CDショップを探しています。

    関西で、海外アーティストのCDをたくさん置いているCDショップを探しています。なるべくマニアックなものまで置いてあるお店。ビーチボーイズのものをたくさん置いている店だとありがたいです。輸入盤国内盤どちらでもオッケーです。おねがいします。

  • ヘウ゛ィメタル音楽は中毒になりますか?

    私はハードロック、ヘウ゛ィメタルが以前好きでよく聴いていましたが、聴くと必ず嫌な出来事が身の回りや私自身に起きるので一切聴くのを止めました。しかし、その後また聴きたくてCDを買い、そして嫌な出来事がまた起き、今度こそもう断ち切るぞと思うのですがまた聴きたくてCDを買い・・・といったことを何度も繰り返してしまいます。まるで麻薬中毒みたいです。二度とヘウ゛ィメタルは聴かないと思っても聴きたい衝動が込み上げてきてまたCDを買ってしまうのです。聴いている間は快楽です。でも嫌な出来事が起きてまた後悔。これは中毒でしょうか?ヘウ゛ィメタル中毒でしょうか?精神的な病気なのでしょうか?

  • ヘビィメタルに合うギター&ベース

    3年前スリップノットのCDを聞いてハードロック・ヘビィメタル等を聞くようになりました。(ですがまったく知識が無く知っているバンドはいまだにスリップノットだけっていう・・・・。) そこで「俺もヘビィメタル弾きたい!」と思いギター&ベースを探してたのですがこれまた知識が無く調べても専門用語やらなんやらが多くてわかりません。。 そこでヘビィメタル・ハードロックに合うベース&ギターを教えていただけないでしょうか?

  • ハードロック(70年代~80年代中心)専門の中古CDショップは?

    CDが普及していない頃、70年代~80年代のハードロックを専門に扱う中古レコード店が池袋・新宿・渋谷などにあったのですが、CDの時代になった現在でもこの手の専門店はあるのでしょうか? ジャンルは洋楽限定でヘビィメタル/ハードロック/プログレです。特に70年代のアーティストに強いショップがいいです。 池袋エリア/新宿エリア/渋谷エリアは遠いので できれば上野エリア/御茶ノ水エリア周辺で教えて下さい。

  • 都内近郊のCDショップを教えてください

    都内近郊のCDショップで クラシックの在庫が豊富(国内盤・輸入盤とわず)なショップを ご存知でしたら教えてください。 なお、銀座の山野楽器・HMVは普段足を運んでいるので それ以外でお願いいたします。

  • CDを探しています。

    terra rosaのTerra Rosa of Angry WavesというCDを探しています。 日本のヘビーメタルバンドらしいのですが、数量限定らしく見つかりません(><) 実は欲しがっているのは私ではなく、夫なのですが…誕生日が近いので見つけてあげたいのです! ヘビーメタルのCDを豊富に扱うオンラインショップなどありましたら、教えていただきたいのですm(__)m 情報よろしくお願いします!

  • 洋楽の充実したCDレンタル店は?

    都内及び近県で洋楽の充実したCDレンタル店を探してます。 70年代~80年代のロック全般(ハードロック・プログレッシブロック・ヘビーメタル・ポップス)の品揃えのいいCDレンタル店はないでしょうか? 「品揃えのいい」基準として例えば バッドカンパニー・シンリジー・ナザレスといったB級バンドのCDすらも全部揃ってるとか、LAメタルで言えば、ストライパーやジフリアなどがそもそも置いてあるというのが最低ラインの品揃えです。 できれば駅から近いところをお奨めしてください。

専門家に質問してみよう