• 締切済み

高校面接

15日に公立高校の面接があります!! その時に答える内容なんですが…どうですか? Q本校に合格したらどんなことをしたいですか? A精一杯勉強に励みつつ、学校行事を通して、いろいろな事に挑戦したいです。貴校は生徒の人数が多いので、自分の短所の人見知りを克服出来るようによりたくさんの人と交流を深め、生涯記憶に残る高校生活を送りたいです。 Q中学生活での一番の思い出は何ですか? A三年生の時の合唱コンクールです。私達の課題曲は所々にアカペラがあります。最初はまとまりがなく、気持ちもバラバラで、不安でしたが、クラスみんなで1日1日の練習を大切にし、本番では今までで一番良い合唱を歌うことが出来ました。そして最優秀賞を取ることができ、クラスの絆も深まり、私にとって中学生活最大の思い出です。 Q趣味や特技はありますか? A趣味は音楽鑑賞です。勉強の合間など、ちょっとした空き時間に音楽を聴くと心が癒されます。特技といえるものはありません。けれど、高校に入学したら、日常生活のなかで特技を見つけたいと思います。 何か悪いところがあればアドバイスお願いします(>_<)!!

みんなの回答

• bara2001
回答No.1

だいたい良いと思いますよ。 私は教師ではなく、会社経営者の立場で面接をすることがあります。 面接で聞いている内容はたしかに大事ですが、それ以上に面接官は人柄を観察しています。 明るく元気にハキハキと受け答えをしてください。 それだけで印象が全然変わります。 がんばってください。

641lf0y
質問者

お礼

ありがとうございます! 頑張ります!!