• 締切済み

ニキビの治し方教えて下さい!!☆

ニキビがおでこから 頬にかけて酷く 困っています><。 プロアクティブや オルビス、RAKAなど たくさんのものを 試してみたのですが 全く効果ゎなく..(。・・) 期待はずれで すごくショックでした。 なので、 正しいスキンケアの 仕方などオススメの 洗顔料や化粧水を 教えて欲しいです!!☆ ょろしくお願いします(^O^)ノ

みんなの回答

  • jun3668
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.1

こんばんわ(^O^) にきび嫌ですよね。。。私も一時期、なんで?ってぃぅくらいにきびが顔中繁殖して悩んで、たくさんのにきび予防と名のつく洗顔料を試しましたがダメで・・・ 今使ってるのが、「長寿の里」つかってみんしゃいよかせっけん。 とぃぅ商品です☆ これはオススメ(´∀`) さっぱり感はたまらないし、しばらくしてからの油テロテロがなく、なんといってもにきびが消滅(=・ω・)/ ぜひ☆

dcf700a8ba
質問者

お礼

ありがとうございます♪♪ 是非試してみたいと 思いますヽ(*・∀・*)ノ☆

関連するQ&A

  • ニキビを治したい…

    前からニキビはあったのですが 最近ニキビがとても気になります(T_T) おでこがとてもひどく 頬も少し出てきました… 洗顔は朝1回と夜お風呂で2度洗いしています。 おでこはオイリー肌のせいでニキビが 出ているんだと思い化粧水だけだったのですが 最近は乳液も少しつけています。 ニキビ用のスキンケアはした事ないのですが プロアクティブなどを使った方がいいのでしょうか? ニキビを治すのにはなにが効果的でしょうか? 食べ物や生活のことなどいろいろ教えて下さい!

  • 顔のニキビ

    顔のニキビ(主におでこやこめかみ)に悩んでます…。 過去にいろんな化粧品や洗顔を使ってるんですが、なかなか治らなくて…。 最近話題の ぷろあくてぃぶ? という化粧品を使ってみたんですが、 全く効果がありません!   オススメの化粧品や 洗顔をよかったら 教えてください…!

  • ニキビがひどいです!

    今、中学生なのですが、ニキビがひどいです。 おでこや頬にぽつぽつできます。 今は朝晩の2回の洗顔をロコモート洗顔フォームでしていて アクネスの化粧水(パウダー入り)を使っています。 しかし、あまりよくなりません。 ・食べないほうが良いもの ・食べたほうがよいもの ・オススメの化粧水&洗顔料 ・洗顔の仕方(泡だてないほうがいいですか?) ・日々の生活で気をつけること を教えてください! Piuは高いのでそれ以外で。 また、牛乳石鹸は効果がありますか? あと、スチーマーを買おうと思っているんですが、 効果はありますか? 中学生が使っても大丈夫でしょうか? たくさん質問すみません! よろしくお願いします!!

  • ニキビに悩んでいます

    ニキビに悩んでいます 高3です。 ニキビが高1の頃から中々治らずかれこれ三年が経っちゃいました…。 大学生になるまでにはどうにか治したいです。 今までオルビスや草花木果など使っていましたが、私には合わないのか効果はありませんでした…。最近ではちふれの化粧水と乳液を使ってます。どちらがいいのか分からなかったため、化粧水はさっぱり乳液はしっとりタイプを買いました^^; しかし、これもちょっと薄れてきたと思えばすぐ再発します。 ニキビは顔全体にあるのですが、鼻周辺は赤みが酷いです。また頬はニキビ跡が治らず。 おでこは赤みは無いのですがブツブツなっています。(これもニキビなんですかね?) もう長い事治らないのでこのまま跡が残ってしまうのではないかと心配です>< ちなみに洗顔は、朝:ぬるま湯でよく洗い流してから化粧水。             夜:泡洗顔してから化粧水、乳液。 あまり洗顔しすぎるのはよくないと聞いたのでこのような方法でやってます。 回答よろしくお願いします!

  • しつこいニキビに悩んでいます。。

    高校3年生です。 中学2年生頃からおでこにニキビができはじめ、次第に頬や顎に広がり、今に至ります。 高校1年生の頃から洗顔やスキンケアの仕方を考えはじめ、DHCやアクネス、極潤、ニベアやザーネクリームのガッテン塗りなど、色々試しましたが、効果はいまひとつで、特にザーネクリームは合ってなかったようです…。 その後にオードムーゲがいいと聞き、早速拭き取り用として使ってみましたが、あまり改善はみられませんでした。 でも、ある時口コミでNOVが良いと知り、早速思春期用の化粧水と固形石鹸に変えたところ、一週間程でおでこのニキビがほとんど無くなりました。とても嬉しかったのですが、残念ながら頬や顎のニキビは無くなりませんでした。また、ニキビ跡にも効き目は感じられず。。 今は、洗顔は牛乳石鹸の青箱を使っています。化粧水はおでこのみNOVを使い、頬や顎にはハトムギ化粧水を使っています。化粧水をつけた後にはニベアをうすく塗っています。 また、寝る前にメラノccをニキビ跡に塗り、ニキビにはニキビの状態に応じてオロナインやテラコートリルを使い分けています(テラコートリルはなるべく使わないようにはしてます)。 このスキンケアで二週間程経つのですが、本当にこれでいいのか心配です。 私にはNOVの思春期用の化粧水が合っていたので、大人ニキビ用の化粧水の方が、ハトムギ化粧水より合ってるんじゃないか…など、色々気にしてしまいます。 みなさんのご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • ニキビがなかなか治りません。。

    こんにちは。 私はもう少しで中1になります。(女子) なんですが、最近赤いニキビがひどいです。 私はおでこにはあまりできないのですが、そのかわり口周りや頬によくできます。 とにかく目立つところにできるんです... 洗顔や化粧水をやっていて、少しは良くなっても治ったことがありません。 1日でも忘れるとまたひどくなるんです。 今は口周りのニキビはありませんが、ニキビ跡がひどいです。。 洗顔はダヴ、化粧水はアクネスを使っています。 もうすぐ中学生だし、ニキビがあると顔の印象が結構かわってくるので できるだけ早く治したいと思っています。 効果があるように洗顔、化粧水の使い方を教えてください! 回答待ってます。

  • ニキビが中々治りません。

    私は今、中2なのですが本当に肌荒れがコンプレックスです。 小5の頃からニキビがあったのですが、一時期それも無くなって安心していたら中2になってまた出来始めました。 最初は、あんまり気にしていなかったのですが日が経つにつれて、両頬に赤ニキビ、おでこに白ニキビがたくさん出来てしまいました。 親や兄弟に ” ニキビ酷いな ” と、言われ始めた夏頃には学校にマスクをしなければ行けない状態でした。 私は人より凄く色白なので、頬の赤ニキビが目立ってしまいます。 なので必死に治そうと頑張っているのですが全然治りません。 ニキビに効くという口コミの物はたくさん試しました。 プロアクティブやスキンライフ、アクネスやクレアラシルやオロナイン、皮膚科で貰ったダラシンゲルも試してみたものの、治りませんでした。 1番効果があったと思うのはプロアクティブですが、金銭的な問題でずっと使い続ける事も出来ずやめました。 今使っているのは、クレアラシルとオロナインです。 小5の頃に使っていた洗顔料がクレアラシルなので、使ってみましたが逆に酷くなった気がします。 私は脂性肌なので、乳液やクリームは控えています。 なので、” 洗顔→化粧水→オロナイン ” の 手順でスキンケアをし、遅くても12時前、早くて10時には寝るようにしています。 美肌効果のあるビタミンもとるようにしていますし、睡眠しっかり取り、スキンケアもちゃんとしています。 なのに今はこんな状態になってしまっています。( 写真参照 ) なぜ治らないんでしょうか? 何かいい方法があったら教えて頂きたいです。

  • ニキビの原因、治し方について

    21歳、女子大生です。 ニキビに悩んでいます。ニキビの出来る箇所は頬とおでこで、良い治療法が見つからず困っています。おでこは5、6箇所、頬には12、13箇所ほどニキビがあります。 中学生のころからおでこにはできやすかったのですが、頬にニキビが出来るようになったのは半年ほど前からです。生活リズムが大きく変わったわけでもなく、洗顔、化粧も今まで通りですし、食生活、保湿にも気を使っています。そこまで大きなストレスもありません。ネット等でニキビの原因を検索しても、なかなかこれだ!という原因に思い当たることがありません。 二つの病院に行き、一つ目の病院では硫黄カンフルローションとアクアチウムクリームを処方していただき、使っていましたが治りませんでした。二つ目の病院では、ディフェリンゲルを処方していただきましたが、これも効果がありませんでした。現在はプロアクティブを試していますが、なかなか改善されません。 今まで頬にニキビができたことはほとんどなかったのですが、21歳になって、ニキビが体質に代わるということもあるのでしょうか。 原因をつきとめないと治すのも難しいと思うので、(1)考えられるニキビの原因、(2)21歳になってニキビのできやすい体質に代わることはあるのか、(3)効果的な治療について、教えていただきたいです。 とにかく頬のニキビを治したいです。今よりもひどくなって人前に出るのが嫌になる前に解決したいです。よろしくお願いします。

  • ニキビ

    ニキビに悩んでいます。 私は2人めを出産してからニキビに悩まされ、繰り返しニキビが出来てしまいます。 色々な化粧品(プロアクティブ、NOV、オルビス、オバジなどその他、色々)を試してみたんですが、改善されませんでした。自分に合った化粧品が見つかりません。 今、皮膚科で抗生物質を処方され飲んでいますが、飲むと良くなり抗生物質を飲むのを止めると又出来てしまいます。あまり抗生物質に頼りたくなく、スキンケアで治したいのですが、何か良い治療法やスキンケアがあれば教えてください。

  • にきびと乾燥で困っています。

    私はたいてい洗顔フォームで洗顔後に何もしないとかさかさして白く粉を吹いたような感じになります。 それで、最近化粧水と乳液をつけてみたら、にきびが結構できてしまって、(頬、口の周り、鼻など)困っています。 洗顔後何かつけないと乾燥するし、何かつけたらにきびができてしまう…。ちなみに、にきびができたときの洗顔、化粧水、乳液は乾燥性敏感肌用のキュレルなんです。敏感肌用なのににきびができてしまって、ショックで化粧水と乳液を使ったらまたにきびができるんではないかと思い、化粧水と乳液を使う勇気がでず、今は洗顔後ユースキンSのクリームを塗るだけにしていますが、クリームだけでも、化粧水と乳液のときよりはましだけど、にきびができます。 こんなわたしはどうしたらいいのでしょうか? オススメのものがあったら教えてください。 私的にはドクターシーラボのなんか化粧水と乳液が一緒になったようなクリーム?みたいなものと、オルビスのニキビ用のクリアシリーズなどが気になっていますが、どうなんでしょう?