• ベストアンサー

固定電話にワン切り

3ヶ月前くらいから自宅の固定電話に携帯電話からワン切りがきます。 毎日4~5回くるので着信拒否にしたのですが、その後も履歴を見ると電話が来てるみたいなんですがほっといておいて大丈夫でしょうか どなたか教えて下さい。

• xxx59
  • お礼率66% (4/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

相手が携帯からだとわかるのはナンバーディスプレイですか? 番号に心当たりはないですか? 私も似たような経験がありますが、意図がわからなくて気持ち悪かったので、 その番号にこちらからかけてみました。 「頻繁に電話もらってるみたいなんですが、何の用ですか?」  といきなり言ったんですが 無言でしたねw 気持ち悪かったですが、それきりかかってこなくなりました。 暇な奴なんだろうな。。くらいで気にしない方がいいですよ。

xxx59
質問者

お礼

そうですね。 気にしないのが一番ですね! ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

その電話番号を Google で検索してみてください。 何らかの業者だったら、わかる場合がありますよ。

xxx59
質問者

お礼

検索してみます。 ありがとうございました

回答No.2

今時ワン切りなんてあるのか疑問ですが 相手が本当に大事な要件であれば別の電話器からかけ直してきます。そのまま無視でOKです。

xxx59
質問者

お礼

そうですね、そのままにしときます。 ありがとうございました。

• aokii
回答No.1

ほっといておいたほうが良いです。

xxx59
質問者

お礼

そうします。 ありがとうございした。