• 締切済み

PDFパスワード解除(プロテクト解除)

すいません。 私がかなり前につくったPDFのパスワードを忘れてしまいました。 目的としてはそのPDFファイルをwordに張り付けたいのですが、 パスワードを忘れてしまいどうしようもありません。 巷の以下のソフトを試しましたが、一応ロック解除済みのPDFに変換するものの、 当該PDFの文章をコピペすると□□□・・・という四角が続いてしまい、結局ドキュメント はコピーできません。 なお、PDF内ドキュメントに対し、文字で検索をかけることができるので、イメージファイル ではないことは確かです。 試したソフトは以下のものです。 PDF crack http://shopdd.blog51.fc2.com/blog-entry-834.html FreewarePDFUnlocker.msi http://blog.livedoor.jp/tamago_/archives/926589.html どなたか確実な方法をご教示ねがえませんでしょうか。 何卒宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• mrkato
回答No.2

こちらは原因だけ。 PDFで日本語データを書くと、使用フォントで映りますが フォント名前指定だけ記憶される場合と、 フォントの活字そのまま取り込んでファイルに記憶する モードと両方使われてしまいます。 コピペ(文字並び限定通信)で化ける現象は、文字コード違い =「別業界の活字箱を出して字を拾うから当然誤植」 と、フォント情報が伝わらない又は代替機能が無い =「そのコピペ送信したアプリはそうしてるんでしょうが 活字を原稿から焼き起こす職人は手元にいないし、 コピペデータにどの活字箱使う許可も無いし、 第一誤植はいけなから、桁だけ埋め合わせ」 状況の二つあり、フォント込みで持ち歩く一体データ なPDFは後者が起き易いです。 中味はEPSやXMLデータと近いタグ仕分けな 個別データの束ですので、変換ツールを使うと 文字列データをOS手元の暫定フォントに代替してから、 読み出す手法を加えるので文章データに捕れます。

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをお試し下さい。   http://freemypdf.com/ では。