• 締切済み

PDFパスワード解除(プロテクト解除)

すいません。 私がかなり前につくったPDFのパスワードを忘れてしまいました。 目的としてはそのPDFファイルをwordに張り付けたいのですが、 パスワードを忘れてしまいどうしようもありません。 巷の以下のソフトを試しましたが、一応ロック解除済みのPDFに変換するものの、 当該PDFの文章をコピペすると□□□・・・という四角が続いてしまい、結局ドキュメント はコピーできません。 なお、PDF内ドキュメントに対し、文字で検索をかけることができるので、イメージファイル ではないことは確かです。 試したソフトは以下のものです。 PDF crack http://shopdd.blog51.fc2.com/blog-entry-834.html FreewarePDFUnlocker.msi http://blog.livedoor.jp/tamago_/archives/926589.html どなたか確実な方法をご教示ねがえませんでしょうか。 何卒宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.2

こちらは原因だけ。 PDFで日本語データを書くと、使用フォントで映りますが フォント名前指定だけ記憶される場合と、 フォントの活字そのまま取り込んでファイルに記憶する モードと両方使われてしまいます。 コピペ(文字並び限定通信)で化ける現象は、文字コード違い =「別業界の活字箱を出して字を拾うから当然誤植」 と、フォント情報が伝わらない又は代替機能が無い =「そのコピペ送信したアプリはそうしてるんでしょうが 活字を原稿から焼き起こす職人は手元にいないし、 コピペデータにどの活字箱使う許可も無いし、 第一誤植はいけなから、桁だけ埋め合わせ」 状況の二つあり、フォント込みで持ち歩く一体データ なPDFは後者が起き易いです。 中味はEPSやXMLデータと近いタグ仕分けな 個別データの束ですので、変換ツールを使うと 文字列データをOS手元の暫定フォントに代替してから、 読み出す手法を加えるので文章データに捕れます。

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをお試し下さい。   http://freemypdf.com/ では。

関連するQ&A

  • pdfのパスワード解除

    pdfは、データー作成者本人が、外部、他人に公開する目的で使用、公開(HPに掲載)されているケースが多いと思いますが、最近パスワードが掛けられているファイルが増えています。 自分の手元で情報を整理保存したいときに、パスワードによる昨日制限が邪魔になるケースが増えています。 特に、何で、テキストをコピペ出来ないんだ!のケース。 これを解消するために、以下の行為を行う場合、法律との関係は、どの様に考えられるでしょう? 1:印刷、コピペの出来ないパスワード付きpdf ファイルの画面を見ながら、自力でテキストを打ち直す。 2:印刷の出来ないパスワード付きpdf ファイルのスクリーンショットを撮り、画像ファイルを作り印刷する。 3:印刷、コピペの出来ないパスワード付きpdf ファイルのスクリーンショットを撮り、OCRソフトでテキストを抽出する。 4:パスワード付きpdf ファイルを、アクロバット互換プリンタードライバーで印刷し、pdfファイルを作り出す。 5:PDF Password Remover などを使って、pdf ファイルのパスワードを解除する 6:パスワードを解除した、pdf ファイルを開く 7:コピペの出来ないパスワード付きpdf ファイルのパスワードを解除し、コピペを行う。 8:印刷の出来ないパスワード付きpdf ファイルのパスワードを解除し、印刷を行う。 不正アクセス禁止法、著作権法などが関係するのでしょうか?

  • pdfファイル!パスワードクラックされても編集されないソフトってありますか?

    この前、私が作成した大学の発表で使用する資料をpdfファイルで作成したのですがちゃんとパスワードをかけていたのにコピーされました。 どうやらパスワードをクラックするソフトがあるようです。 そこで、パスワードをクラックされてもコピーされないようにするソフトかもしくは対策があれば教えて欲しいのですが。 よろしくお願い致します。

  • ■PDFファイルで回覧に必要なパスワード設定をするのはどうすればいいで

    ■PDFファイルで回覧に必要なパスワード設定をするのはどうすればいいでしょうか? 著作権の入ったものを保護するため、PDFファイルを回覧にするにはパスワードが必要、またデーターの改ざんなどを防ぐため、PDFファイル内の内容を変えるにもパスワードが必要となるような保護機能をかけたいと思っています。 使用しているアプリケーションはフリーソフトのOPEN OFFICE3,0で文書ドキュメントからPDFファイルをエクスポートしています。 このソフトでパスワードを設定できる機能があり、パスワード保護をかけることができるのでしょうか? 詳しい方どうか教えて下さい! よろしくお願いします!

  • パスワード設定されたPDFファイルを開きたい

    パスワード設定されたPDFファイルがメールにて送られてきます。 そのPDFファイルを開きたいのですが、「ドキュメントを正しく表示できません。」というアラームメッセージが現れ、 パスワードを入力することができません。 ファイルを開く方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、 アドバイスをお願いいたします。

  • パスワードが、かかってしまったpdfファイルについて

    初めまして、既出かもしれませんが パスワードが、かかってしまったpdfファイルについて ご教授を頂きたいです。 インターネットを通じて pdfファイルを手に入れたのですが パスワードがかかってしまっており 解除の仕方が分かりません。 そこで解除が出来るオススメな安価なソフトは ございませんでしょうか? 出来ればフリーソフトが、良いのですが・・・ また、そのpdfファイルは ところどころ「●」がついてるのですが それを「○」へテキスト編集が出来れば尚、良いのですが こちらも合わせてオススメな安価なソフトは ございませんでしょうか? 出来ればフリーソフトが、良いのですが・・・ それでは、何卒宜しくお願い申し上げます。

  • PDFのパスワードのかけ方についてお尋ねいたします。

    PDFのパスワードのかけ方についてお尋ねいたします。 下記のURLより、ダウンロード→解凍してパスワードをかけたいファイルを選択してもエラー表示が出ます。以前はできていたのですが、他の人に教えるために復習しなおそうとしたところ、使用できなくなってしまいました。なるべくわかりやすく、詳しく教えていただけると助かります。他のフリーソフトでも結構です。どうぞよろしくお願いいたします。 http://www.softfarm.net/pdf/pdflock.html

  • PDFにパスワード

    イラストレータで作成したPDFファイルにパスワード(閲覧はできるけれどイラストレータでの編集不可にするため)をかけたいのですが何かフリーソフトはないでしょうか?よろしくお願いします。

  • PDFファイルのパスワード

    PDFファイルにパスワードをつける 質問 以下の条件下のもと、履歴書と職務経歴書それぞれのPDFファイルにパスワードをつけて会社の指定されたメールアドレス宛に送付するやり方を教えて下さい 条件下 1私はパソコンがなく、Auのアンドロイドスマートフォンしかないこと 2今までの多くはPDFファイルを会社のアドレス宛にそのまま添付していたのでそれはできるが、パスワードもつけるよう言われたのは初めて。 3転職の面接における書類です お待ちしております

  • PDFのパスワード解除 Mac対応ソフト

    パスワードのかかったPDFファイルと、そのパスワードをもらいました。 ファイルを開くたびと、編集(コピー、貼り付けなど)の作業のたびにパスワードを入力するのが非常に面倒です。 パスワードを解除したいのですが、そんなことできるでしょうか? できればフリーソフトでご紹介いただければと思います。 ちなみに、PCはMac OS X Tigerです。 よろしくお願いします。

  • パスワードで保護されているPDFのテキスト編集

    パスワードによって保護されているPDFファイルにも、自由にテキストを編集や書き込みなどできますか? 私はそのPDFファイルのパスワードを知る術がなく、アドビのAcrobat XIで試みても、パスワードで保護されているため編集不可でした。 手を加えたいPDFは、金融機関(ネットバンク)の取引記録証明です。PDFで取引記録をダウンロードできるのですが、金額などをねつ造するのではなく、摘要欄の一部だけを変更したいのです。 その他の複数のソフト(QualityGaaihoPDFSuite、JUNGLU PDF6、Foxit J-Reader、PDF reDirect v2、PDF、PDF-XChenge、、Smart PDF Editorでも試してみましたが、一部のソフトはテキスト枠を作ってそこに書き込めるのですが、 最初のページに表示される口座番号とか取引記録期間とかの配列がぐちゃぐちゃになってしまい、修復不能で使えませんでした。 何かいい方法をご存じの方がいらっしゃれば、お教え願いたく、 よろしくお願いいたします。