• ベストアンサー

CS用アンテナを改造?

各部の名称、方法が間違っていたら、すいません。BSアンテナを購入したつもりでした。ところがCS専用でして、BS11は映らないとの事でした(ヤフーオークションはカテゴリーが分かれておりませんでした)。衛星放送用のアンテナには”コンバータ”?と呼ばれるパラボラの真ん中来るものがありますが、これをBS放送用のものに交換すれば、BS11は見られるのでしょうか?また、自作で作られた(アンテナ線の皮を剥いただけ?)モノが記載されていたのですが、CS用のパラボラを用いるくらいなら、こちらのほうがマシなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonynan
回答No.1

鋭いですね。実はBS、CSとの違いは、コンバータが違うだけなのです。したがってBS用のと交換してあげれば受信することができます。ただしコンバータはパラボラの焦点にキチンと合わせないといけませんので注意して下さい。  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%9C%E3%83%A9%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。リンク戻り次第拝見させていただきます。ありがとうございました。