• 締切済み

FINAL FANTASY XIに関して

最近になってFINAL FANTASY XIを始めたのですが、かなり過疎っておりまして、LV上げに苦労する次第です。 高LVの方がいるのですから当方も高LVになれば楽しめるのだと思っております。 さてさて、質問なのですが、気軽にLVが上がる場所ってありませんかね?。 現在の状況においてのLV10ごとのオススメを教えてクマさい。

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.2

本来は、攻略だから規約ギリ… Lv10 ソロ、Lv8 までのPT サンドリア領ランペールの墓手前 Lv15 ソロ、Lv20 までのPT、Lv45 までのPT、Lv60 のソロ サンドリア領ランペールの墓内 最高レベル サンドリア領ランペールの墓最奥 (要クエ) 普通に居る最強の敵 詳細は、ネット等で調べて…最近は誰も使わないからガラガラだと 普通でも、Lv に関係なく全キャンプ地合計で1~3PT 定員です。

jp0120
質問者

補足

本当に教科書通りの模範解答すぎて笑えますね。 確かに5年前とかの昔ならば、その回答でも合っていたはずですが、現在では何処の狩場に行っても誰もおりません。 貴殿の情報であるネタも古いですよね。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

FF11 は、既に、相当古いゲームです。 よって、情報サイトも、とてもとても多く設けられています。 決して意地悪で言っているのではなくて、 例えば、「FF11 レベル上げ」等をキーワードにして、 まず、ご自身で WEB 検索して下さい。 非常に多くのサイトがヒットしますので、ご自身が見易いサイトを見つけて下さい。 とりあえず、下記をどうぞ。 相当以前に更新が止まっているサイトですが、 初めてプレイする方にとっては十分に用が足りる情報です。 http://tororoto.main.jp/

jp0120
質問者

補足

確かに古いゲームではありますね。 しかし、だからこそ情報が必要なのです。 過去に更新が止まったサイトなどに行っても情報が古すぎて何の役にも立たないのが微妙ですよね。 今でもアップデートされているゲームなのですから、最新の情報を得れるサイトを教えて貰いたかったですね。

関連するQ&A

  • ファイナルファンタジーXI

    はじめまして。 最近xbox360を買ったのですが 今からファイナルファンタジーXIをはじめるのは 遅いでしょうか?

  • ファイナルファンタジー11

    以前、ファイナルファンタジー11をやっていたのですが、最近暇になったので復帰しようかと思っています。ただFF14がでたりして過疎化等してるのでしょうか?あと、低Lvだともはやついていけないというか楽しめない状況でしょうか? 今FF11をプレーしているかたいましたらFF11の状況を教えてください。あと、どうせ復帰するならこのサーバーが良いなどの情報もあればお願いします。

  • ファイナルファンタジー7 通常版とインターナショナル版

    ずっと昔、「ファイナルファンタジー7」はプレイステーションでプレイ、全クリしました。 最近ちょっと懐かしくなったため、お金ができたらまた買い直してプレイしたいな~と思い始めました。 ところで、ファイナルファンタジー7には通常版とインターナショナル版がありますよね。このふたつは具体的にどう違うのですか?また、どちらがオススメでしょうか?

  • ファイナルファンタジー8での進み方

    こんにちは。 ファイナルファンタジー(8)の1枚目のROMで 大統領を拉致するイベントがあるのですが、 先へ進む事が出来ないので教えてください。 「拉致の作戦会議終了後、準備が出来次第、 作戦開始になる」はずなのですが、 セーブ後誰と話しても先へ進みません。 現在作戦会議室にはおなかを痛めている「ゾーン」と その部屋を出た場所に「カードの勝負相手」がおり、 セーブポイントには人形と3人の男がいます。 だれに話し掛けても次へ進む事が出来ないのですが 私の見落としでしょうか? 分かる方いらしたら是非教えてください。

  • 最近、ファイナルファンタジー14をプレイしてきまし

    最近、ファイナルファンタジー14をプレイしてきましたが、レベル26でやめました。行き詰まって先に行けなくなりました。 PO2もやりました。 で、他のRPGを探しています。私のPCのスペックは、i5-9600K、RTX2070です。メモリは24GBです。 結構、スペックはいい方?なので、それを使いこなせるゲームがいいです。 皆さんのオススメのゲームはありましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • FINAL FANTASY XIV 現在の状況

    最近PCのスペックをあげたので、FINAL FANTASY XIVでも起動してみようかなと思ったのですが。 現在、FINAL FANTASY XIVはどうなのでしょうか?発売からずっと叩かれてきたゲームですが、正直やってる人の情報がネット上ではあまり見られないので、現在の状況がどうなのかを率直に聞いてみたいと思い質問させていただきました。 また、現在は月額料金で運営しているのでしょうか?無料期間無期限延長は知っていたのですが、いかんせんネットではそのニュースばかりで、終わったかどうかはわからないので。

  • MMORPG。これからはじめるならどのゲームがオススメ、またはいいですか?

     こんにちは。最近になってファイナルファンタジーXIIIが発売されて少しずつプレイしているのですが、ファイナルファンタジーXIだけはオンラインゲームということもあってプレイしていません。インターネット環境はあるのですが、まだプレイしたことがありません。色々噂を聞いたり周りの人から聞く話によると、「やめた方がいいよ」「時間を無駄に使うよ」「抜け出せなくなるし洗脳されるから・・・」などあまりいい話を聞きません。それを聞くとやめた方がいいのかな、とも思っています。そこで質問なのですが、ファイナルファンタジーXIはそんなに悪いものなのでしょうか?。やらない方がいいのでしょうか?。また、今からはじめるならもっと違うMMORPGにした方が楽しめるのでしょうか?。もしあったらオススメのMMORPGを教えて頂けませんか?。その辺の回答宜しくお願いします。

  • 僕におすすめのノートパソコン教えてください

    今度ノートパソコンを買おうとしているのですが何かオススメはありますか? 使用用途は主に3Dゲーム(ファイナルファンタジーXI)、音楽管理、インターネットくらいです。 よろしくおねがいします。

  • ファイナルファンタジーIV(DS版)について

    最近ファイナルファンタジーIV(以下FFIV)を購入しましたが、 困っているので質問させてもらいます。 現在、月の地下渓谷までたどり着いたところですが、 敵が強くて全滅ばかりして先に進めません。 装備は現時点で最強だと思うのですが・・。 ボス戦は苦戦しますが、攻略サイトで下調べしているため、 何とか対処できているが、ザコキャラがめちゃくちゃ 強すぎて話になりません。 ただでさえHPが3000~4000台なのに 暗黒魔道士3体や、ブルードラゴン2体、サウルスゾンビなどに 遭遇すると、ボッコボコにやられて何度も全滅します。 (1) バックアタックやふいうちが頻回(3回に1回程度) (2) 敵の攻撃が頻回(敵のターンも早く、カウンターが痛すぎる) (3) 魔法やふぶきなどの全員攻撃を連発しすぎ。 (4) さらに、それぞれの攻撃が極端にダメージ大きすぎ(ふぶきなど、1回で1500~2000台)。 (5) 宝箱を守っている赤ドラゴン(?)の熱線(?)でほぼ即死。 もちろんレベルも頑張って上げましたが(全員85)、ほとんどMaxHPは あがらず攻撃力も大差なし。 攻略を見る限りでは、到達目標LV=50らしいんですが、無理です。 これって私の持っているソフトだけの現象でしょうか? 皆さんの見解をお願いします。

  • ファイナルファンタジーの音楽が好きな方!!

    レンタル店でサントラを借りたもののディスクが4枚入っていて収録時間も長いため全部聴けそうにありません。 オススメの曲があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。 disc1 01. ループデモ 02. FINAL FANTASY ~FFXIIバ-ジョン~ 03. オープニング・ムービー(FINAL FANTASY XIIのテーマ) 04. 潜入 05. ボス戦 06. 幻聴 07. 秘密の練習 08. 小さな幸せ(※) 09. 王都ラバナスタ/市街地上層 10. パンネロのテーマ 11. 空賊への夢 12. 小悪党 13. 東ダルマスカ砂漠 14. レベルアップ! 15. 童心 16. 共存(帝国バージョン) 17. 変化の兆し 18. ミッション開始(※) 19. ラバナスタ・ダウンタウン 20. ミッション失敗(※) 21. 静かなる決意 22. 西ダルマスカ砂漠 23. クラン本部 24. 小さな拾い物(※) 25. ギーザ草原 26. パンネロとの別れ 27. ガラムサイズ水路 28. 予兆 29. 騒乱 30. ナルビナ城塞市街地 disc2 01. 王女の幻影 02. 剣の一閃 03. 勝利のファンファーレ ~FFXIIバージョン~ 04. 深淵(※) 05. 暗雲(帝国バージョン) 06. バルフレアとの約束 07. ゲームオーバー 08. ナルビナ城塞地下雑居房 09. 蛮族 10. 戦いのドラム 11. 帝国のテーマ 12. チョコボFFXIIアレンジVer.1(※) 13. バルハイム地下道 14. 悲哀(解放軍バージョン) 15. バッシュの回想 16. 共存(解放軍バージョン) 17. 空中都市ビュエルバ 18. 魔石の秘密 19. 闇夜(帝国バージョン) 20. 言葉無き戦い 21. 戦艦リヴァイアサン艦橋 22. 帝国への挑戦 23. 切迫する事態 24. 動乱(帝国バージョン) 25. レイスウォール王墓 disc3 01. 大砂海 02. 召喚獣戦 03. 悲哀(帝国バージョン) 04. 求めし力 05. 死闘 06. ガリフの地ジャハラ 07. オズモーネ平原 08. ゴルモア大森林 09. エルトの里 10. 本当に子供なんだから… 11. チョコボ ~FFXIIバージョン~ 12. 迫る脅威 13. ビッグブリッジの死闘 ~FFXIIバージョン~ 14. 捨て去りし力 15. ミリアム遺跡 16. 安息の時 17. 白い部屋 18. サリカ樹林 19. フォーン海岸 20. 宿命 21. ソーヘン地下宮殿 22. 一時の休息 23. 水のほとり 24. モスフォーラ山地 disc4 01. セロビ大地 02. 召喚 03. 港町バーフォンハイム 04. 仮眠 05. ゼルテニアン洞窟 06. 追憶の地 07. 忘れ去られし都 08. 幻妖の森 09. アーシェのテーマ 10. ギルヴェガンの謎 11. 神々の場所へ 12. 終局の始まり 13. 頂上へ 14. 空中要塞バハムート 15. 揺れるバハムート 16. 自由への闘い 17. 闘いの結末 18. エンディング・ムービー 19. Kiss Me Good-Bye-featured in FINAL FANTASY XII- 20. 交響詩「希望」Symphonic Poem“Hope"~FINAL FANTASY XII PV ver.~ 21. FINAL FANTASY XIIのテーマ(制作発表会バージョン)(※) (※)ゲーム未収録曲