• ベストアンサー

ファイナルファンタジー8での進み方

こんにちは。 ファイナルファンタジー(8)の1枚目のROMで 大統領を拉致するイベントがあるのですが、 先へ進む事が出来ないので教えてください。 「拉致の作戦会議終了後、準備が出来次第、 作戦開始になる」はずなのですが、 セーブ後誰と話しても先へ進みません。 現在作戦会議室にはおなかを痛めている「ゾーン」と その部屋を出た場所に「カードの勝負相手」がおり、 セーブポイントには人形と3人の男がいます。 だれに話し掛けても次へ進む事が出来ないのですが 私の見落としでしょうか? 分かる方いらしたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tapa
回答No.1

リノアとは話しましたか? 作戦会議が終ったらリノアに話したような話してないような?

momomosumomo
質問者

お礼

tapaさん、せっかくご協力いただいていたのですが、無事に先へ進む事ができました。 どうやらセルフィーの装備一式を外したら、先ほど書いた 「カードの男の人」が新たな展開を話してくれました。。 こんな時間にお返事頂きありがとうございます。 本当にすみません。。

momomosumomo
質問者

補足

tapaさん、お返事いただき、ありがとうございます。 早速ですが、補足を…。 会議ではリノアと話しました。 メニューでメンバーを確認すると、準メンバー(?)のところにちゃんと入っています。 なので、後は任務を遂行するだけなはずなのですが、、 ちなみに、どこを探してもリノアの姿はありません。 (会議室、その前の通路、セーブの部屋、リノアの部屋) 他に入れる部屋は無いですよね?