• ベストアンサー

ファイナルファンタジー8での進み方

こんにちは。 ファイナルファンタジー(8)の1枚目のROMで 大統領を拉致するイベントがあるのですが、 先へ進む事が出来ないので教えてください。 「拉致の作戦会議終了後、準備が出来次第、 作戦開始になる」はずなのですが、 セーブ後誰と話しても先へ進みません。 現在作戦会議室にはおなかを痛めている「ゾーン」と その部屋を出た場所に「カードの勝負相手」がおり、 セーブポイントには人形と3人の男がいます。 だれに話し掛けても次へ進む事が出来ないのですが 私の見落としでしょうか? 分かる方いらしたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tapa
  • ベストアンサー率46% (153/330)
回答No.1

リノアとは話しましたか? 作戦会議が終ったらリノアに話したような話してないような?

momomosumomo
質問者

お礼

tapaさん、せっかくご協力いただいていたのですが、無事に先へ進む事ができました。 どうやらセルフィーの装備一式を外したら、先ほど書いた 「カードの男の人」が新たな展開を話してくれました。。 こんな時間にお返事頂きありがとうございます。 本当にすみません。。

momomosumomo
質問者

補足

tapaさん、お返事いただき、ありがとうございます。 早速ですが、補足を…。 会議ではリノアと話しました。 メニューでメンバーを確認すると、準メンバー(?)のところにちゃんと入っています。 なので、後は任務を遂行するだけなはずなのですが、、 ちなみに、どこを探してもリノアの姿はありません。 (会議室、その前の通路、セーブの部屋、リノアの部屋) 他に入れる部屋は無いですよね?

関連するQ&A

  • ファイナルファンタジー10のセーブデータ 引継ぎについて

    ファイナルファンタジー10のセーブデータに関してなのですが、(かなり今さらですいません^^;)通常版のコンプリートセーブデータを使って、インターナショナル版をプレイする事は可能なのでしょうか? 色々調べてみたのですが、スクエニのHPも削除されていて正確な情報が分かりません。 インターナショナル版を購入したら、クリアした通常版とはまったく関係なく1からやり直しでしょうか? 色んな書き込みを見てみたのですが、引継ぎできると書いてあったり、1からやり直しとかいてあったりで、はっきりしないので、どなたか分かる方いらっしゃったら教えてください。

  • 今さらなんですが、ファイナルファンタジー10について質問です。

    今さらなんですが、ファイナルファンタジー10について質問です。 ちょっと困ってることがありまして、プレイしたことがある方回答をお願いしたいのですが。 ガガゼト山・峠で「シーモア:終異体」を倒した後、先に進んだら、ユウナが「あっ」って言って、 黒画面になり、ウンともスンともいいません。 FFXって2枚組でしたっけ? これは明らかにディスクエラーって事でしょうか? 盤面を拭いて何度もやり直したのですが、一向にそこから進みません。 ディスクエラーでしたら、せっかくここまできたのにエンディング見られないのは、 ちょっと心苦しいので新しく買い直した方がいいのでしょうね。

  • ファイナルファンタジーI・IIでエンディング後にソフトリセットは可能でしょうか?

    PS版ファイナルファンタジーI・IIに関しての質問です。 ラストバトル直前でメモファイルにセーブして、 エンディング後にソフトウェアリセット(ボタン全押し)を掛け、 ゲームを再開する事は可能でしょうか? これが可能ならば、ラストダンジョンで上がったパラメータや手に入れたアイテムも無駄なくセーブ出来ると思うのですが…。(テレポで脱出+即セーブ) 最後の攻略にも気合いが入るというものです。(^^) どなたかご存じの方、宜しくお願いします。 ※勝手を言って恐縮ですが、 エンディング後の隠し要素などのいわゆるネタバレ系はご遠慮下さい。m(_ _)m 一応、ファミコン版はクリアしています。 余談ですが、一度ソフトウェアリセットに失敗してそのまま真っ黒な画面で止まってしまった事が…。 戦闘中にキャラクターが動いてる時にやったからかもしれません。 あまり過信しない方がよいみたいですね。(T.T)

  • ファイナルファンタジー(10)-2(FINAL FANTASY (10)-2)で

    SLV.3でキーリカ島の寺院に入れないのですが、どうしたら入れるのか教えてください。あと、SLV.3でジョゼ寺院も入れる方法を教えてください。お願いします。

  • Final Fantasy 8 (ファイナルファンタジー8)

    今更なんですがこのメインテーマ曲のタイトル分る人いませんか?? メインテーマとはなってるのですがCDとかって出てますかね?? 女の人が歌ってるのじゃないやつです・・・

  • ファイナルファンタジーからファンタジーを取ると?

    ファイナルファンタジーからファンタジーを取るとどうなりますか?

  • ファイナルファンタジーはどこがファンタジーですか?

    他のシリーズは置いといて7.8に関しては、 あれはファンタジーよりもスチームパンクが適してると思いませんか? いや、スチームパンクよりもファンタジーだ! どちらも主観でいいので見解をお教えください。 (他のシリーズはあえて無視してください)

  • ファイナルファンタジーからファイナルファンタジーVIまで遊ぶ方が良いか?

    ファイナルファンタジーXIIIを買います。 ファイナルファンタジーからファイナルファンタジーVIまで遊ぶ方が良いですか? ファイナルファンタジーVII以降は遊ぶ予定です。

  • ファイナルファンタジー

    こんばんは 「ファイナルファンタジー」 シリーズ で一番好きな作品は何ですか? よろしくお願いいたします。

  • ファイナルファンタジー7

    セフィロスの母親の名前はルクレツィアですか?