• ベストアンサー

車にペットを乗せる時

sahyoueの回答

  • sahyoue
  • ベストアンサー率34% (26/75)
回答No.3

隣の家の老夫婦も犬の親バカで、夫婦どちらが運転するときも、ペットのダックスフンドは運転席で窓から顔出したりハンドルに前足かけたりしています。 駅が遠いためほとんど車生活で、どこ行くのも犬連れですが長年、夫婦ともに無事故無違反です。 まあ、世の中、マクドのドライブスルー利用したがために事故る人も希少ではない、たまにあることなのに、ドライブスルー自体はなくなったり禁止されません。 すべて自己責任だし、わざわざ口出しするほどでもないと私は思います。

attan22
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありませんでした。 パソコン壊れて買い換えたのですがIDとpass忘れてて時間かかってしまいました。 先日思い切ってやんわりと言ってみました。 そしたら気をつけると言ってそれからはブログに書かなくなりました。 本当に止めてたら良いのですが… ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • おかめインコをもう1羽飼うか迷っています。

    セキセイインコ2羽と8ヵ月になるおかめインコを1羽飼っています。 ほとんど私は家で仕事しています。 おかめインコはセキセイインコの後に飼い始めました。 それでセキセイインコ達は焼きもちを焼いておかめインコに意地悪をしました。(今でもします) それでおかめインコはセキセイインコが嫌いで互いに仲良くしません。 おかめインコは私にベッタリです。私はかまってあげたいけど、ケージから出すと仕事の邪魔をされ、やむ終えずケージに戻すことがあります。 方やセキセイインコは私のもとに来ますが、セキセイインコ同士遊んでいる事が多く、ベッタリではないです。それもとても楽しそうです。 仕事中でない時はいつも一緒に遊んでやるのですが、おかめインコがケージから私を呼ぶ時、とても可愛いそうな気分になります。 それに私と夫は月一度、一泊の旅行に行きます。そんな時もやはりおかめインコの事が心配になります。 それで、もう一羽飼おうかと迷っています。 もし新しいおかめインコを飼ったら互いに仲良くするでしょうか?それも心配です。

    • ベストアンサー
  • セキセイインコの車での移動について。

    現在、10カ月のセキセイインコを飼っています。 セキセイインコを車で長距離移動させる場合、普段生活しているケージでの移動が良いのか、通院などに使っている滅多に使わないキャリーに入れての移動が良いのか、非常に迷っています。 どちらも目隠し布は持っているのですが、ケージが非常に大きいタイプのケージで、何かの拍子にけがをしないか、心配です。 (鍵はきちんと締まるタイプなので、ご安心ください) 温度管理などは出来るともいますし、お水は水筒に入れて行って、SAなどで時々入れ替えることを考えています。 車には人が乗っていますし、SAごとに目隠し布を取って、顔を見せてあげることも出来るので、長距離も大丈夫かなとは思います。 (距離は分かりませんが、高速利用で4時間ほどかかります) 他に何か、気にしてあげた方が良いことなどありましたら、ご教授願えればと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • セキセイインコ ケージから出ない

    飼い始めて三週間ほどたつ成鳥のセキセイインコ二匹についてです。 二匹とも同じケージに入れています。そろそろケージの掃除をしたいと思っているのですが、他のケージに移ってくれません。私が掃除をしている間だけで良いので別のケージで待機してもらいたいのです。 無理やりケージから出す以外で、二匹のインコを別のケージに移す方法を教えてください。 お願いします。m(_ _)m (好きなおやつ(鳥用)でつっても駄目でした。あとケージが十分大きいのと、出したら戻すのが大変だろうなという事で放鳥はしていません。)

    • ベストアンサー
  • セキセイイインコを2羽飼うことになったのですが

    1ヶ月前に 友人がセキセイさんを飼えなくなったので うちで飼うことになりました。 友人のインコちゃんは健康診断に行っており メスの生後3ヵ月です。 うちのインコは4ヵ月のオスです ケージを隣同士に置いていて 放鳥の時に一緒に出しても たまにケケケと鳴き合いますが噛み合ったりはしてなくて いつも2羽一緒にカーテンレールに止まってます 子供はまだ先のことと思ってますが ケージにいるときは ずっとお互いケージにぴったり張り付いて 相手のことを見てたりします。 別々に入れてるのが可哀想に思えるのですが この2羽は同じケージに入れた方がいいのでしょうか?

    • 締切済み
  • セキセイインコのおもちゃについて

    我が家の生後3ヶ月のセキセイインコは、ペットショップで売っている鏡やブランコ、鈴などのおもちゃは怖がります。見ていると、ストレス発散は かじりるがいいみたいで、私の爪やTシャツ、髪の毛などまでガジガシ噛んでますが、埃などまで口の中に入ってしまわないか心配です。かじるおもちゃとして、セキセイインコに 「かじり木コーン」は与えても大丈夫なんでしょうか? かじり木コーンの用途にハムスター、ウサギなどの小動物のストレス発散にと書いてあったんですが、小鳥とは書いてなかったので…でも ブログ村のブログを見ていると、セキセイインコにもかじり木コーンはいけるのかなと思って質問しています。 今は粟穂の枝をガジガシさせてますが、ケージ内でもインコが遊べたらと思ってます。 どなたか宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • セキセイインコ(メス)について

    セキセイインコ(メス)を飼っている者です。 セキセイインコを雛から育て始め、まだ一年も経っていません。 ここ2ヶ月前ほどから、フン切り網の下に敷いてある新聞を毎日毎日粉々に裂いてしまいます。これは直らない癖なのでしょうか・・・。 あと、止まり木に止まらずにケージの隅っこで羽に頭を突っ込んで寝ているのですが、病気か何かでしょうか。夜はブランコで寝ているようですが、心配です。 たまたまかもしれないのですが、粉々にした新聞紙の上で寝ているようなので、もしかしたら卵かな?と思って、おなかあたりを触ってみましたがふくらみなどは見られませんでした。 ケージのなかに入れているオモチャは、プラスチック製の等身大インコと、鏡です。 噛み癖は治らない癖なのかという事と、インコがケージの隅で寝ることは何か体に異変があるのかという事を教えてください。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • セキセイインコの件でご質問させて下さい。私の友人が職場に迷い込んできた

    セキセイインコの件でご質問させて下さい。私の友人が職場に迷い込んできたメスのセキセイインコを保護しました。 家に連れて来た翌日に、即席で入れたケージの中に卵がありました。 私も幼い頃にセキセイインコがいましたが、オスメスがつがいになり、巣箱を準備してからの産卵は何度も見た事がありますが、相手もおらず、巣箱もない状態での産卵の場合は、今からでも巣箱を用意するべきでしょうか? 来て間もないですし、環境からのストレス、今までの飼育状況は全く分かりませんが、おそらく無精卵かとは思いますが、今後の対応も兼ねて、皆様のご意見をお聞きしたいと思っています。

    • 締切済み
  • インコの仕付け?

    セキセイインコを飼って4年目です。オス2匹です。 人がケージに近づくと寄ってきて大興奮して、ケージから出すと人に乗ってきます。 しかし・・・触らしてくれないんですよ・・・>< 手乗りだけど、『体に触れるなー!』って感じで・・・。 それから、新しいことが大嫌いで、いつも放している和室から絶対出ません。出しても戻りますし、冒険とかをしません。 この性格って変えられないですか?

  • 車でしか行けない所に居酒屋をつくる店主

    よく、田舎などで、車でしか行けないところに居酒屋があります。そういうところには、当然、駐車場が完備されていて、車で行くことが前提になっています。 いろいろなお客さんがいるのだから、必ず、飲酒運転をする人が出てくるであろうというのは、容易に予想がつきます。しかし、重大な事故が起こり、社会問題になったほど、飲酒運転は危険な犯罪です。お酒を飲む人に「飲酒運転をしないなんて当たり前のことじゃないか」と言ったら、そういう当たり前のことが出来ない人がいる、と言われてしまいました。 もし、モラルのある店主であれば、そんな場所に、お酒を提供するお店を出さないと思います。 車でしか行けないところに居酒屋をやっている店主や経営者は、一体、何を考えて、そんな危険な場所にお店を作ったのでしょうか? 飲酒運転のことを念頭に考えていなかったのでしょうか? それとも、飲酒運転者を絶対に出さない対策が出来るという自信があるのでしょうか?

  • 女の子の運転する車で轢かれるということ

    私の友人に可愛い女の子の運転する車で手足を轢かれたいという人がいます。アスファルトの上に手を置いて弾かれたり、その状態でハンドルを回して欲しいようです。 このようなことは危険でしょうか? あまりやったことがないのでアレですか、痛いんですか? 可愛い女の子の運転する車なら痛くないんでしょうか ちなみに40~50kmで走ってる車に手を轢かれたりしたらどうなるんでしょうか?