• 締切済み

センター試験 英熟語

今年から受験生になる現在高二です 僕が目指してる大学はセンター重視でセンター7割を目指して頑張ろうと思ってます。 僕は英語が大の苦手です。 これまでサボってたせいか夏の模試は偏差値40前半でした(-_-) さすがにヤバいと思って勉強しはじめ文法は問題集と参考書で、英単語はターゲットをしています。 そこで最近、英熟語もやらないといけないと思ったので熟語帳を買おうと思ったのですが、どれがいいのかわかりません。 気になっているのは 英熟語フォーミュラ1000 ユメジュク の2冊です 上の2冊はどうなんでしょうか? また見やすくて1冊でセンターは大抵いける!というようなものが他にあれば教えてください。 あと英単語はターゲットだけで十分でしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

二年前にセンター試験をうけた者です。 ユメジュクについては存じませんが、フォーミュラ1000については自信をもっておすすめできます! 見易いレイアウト、覚えるのに丁度良いテンポのCD、1000語というセンターには十分な量… 等々、決して楽に覚えられる、とかではないですが、素晴らしい熟語集かと思います。 また、フォーミュラの良いところは、前置詞のイメージ30がのっていることもあげられます。 これによって、いままでonなら上、byならによって、とか訳で覚えてたのが応用のきくイメージで掴めるようになりました。 このように、フォーミュラは良い熟語集です。しっかりやれば必ず身に付くので、是非頑張って合格してください!! 因みに、ターゲットについてですが、最後の400語(?)が無くてもセンターには十分なレベルです。 まずはそれまでの1500語を完璧にしましょう。 それから最後の400語をすれば良いかと思います。