• 締切済み

センター英語について

私は理系で英語はセンターだけ受けます。 単語についてはターゲット1900の1500まで覚えたんでいいでしょうか。 熟語はFormula1000を終わらそうと思っています。 あと文法問題については学校で買ったupgradeをやろうと思っています。 これは語彙と熟語と会話表現はやらなくていいでしょうか。 単語帳と熟語帳でカバーするとして! 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• inaktiv18
回答No.1

英語がセンターだけでも 会話表現はある程度知識があった方がいいかも知れませんよ。 単語・熟語だけではカバーできない 会話特有の表現とかがありますので。 あとはターゲットは1500覚えたからもういいやではなく 何回も繰り返して、完璧に頭に入るまで繰り返せば もうあなたは怖いものなしですね。 下手に単語帳をほかに増やす必要はないと思います。 量より質の方が定着度は高いです。