• ベストアンサー

歌手はなぜ写真集を出すのでしょうか。

歌手はなぜ写真集を出すのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 歌手は歌っているだけだと利益は少ない。カラオケでどんなに歌われても歌唱印税は入らない。作詞作曲した人にしか印税は行かないらしい。  で、ステージなどもありますし、ファンに対しての商品として写真集もある。本人が売れないとね。  

naturekk
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • xoxo_38
  • ベストアンサー率16% (12/74)
回答No.2

事務所が勝手に決めて出さなきゃいけないとかもあるらしいですよ

naturekk
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

大抵は、出版社の意向に応じているだけかと思います。 儲かるからです。

naturekk
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌手の写真を探しています!

    歌手の写真を探しています! ニッキ・ヤノフスキという、カナダのジャズシンガーです。 2010年バンクーバー五輪の閉会式で「Let's have a party」という歌を他のアーティストと歌ったのですが、その時の写真を探しています。ネットで(自力で)探せた写真はダウンロード出来ず、かなり困っています。。 唯一自分で見つけられたサイトです↓↓ http://voices.sitemix.jp/blog/2010/03/04/sounds_of_vancouver_2010_closing_ceremony/ ここに掲載された、ニッキの写真をご存じの方、よろしくお願いします!!

  • 歌手のデビュー前の写真を売る

    歌手のデビュー前のプライベート写真を勝手に売るのは犯罪ですか?

  • 歌手のカネコアヤノさんの写真で良いものを教えて

    歌手でシンガーソングライターのカネコアヤノさんの写真(アヤノさん本人が映っているもの・本人が撮ったものでも可)で深いものがあれば教えて下さい。 インスタ映えや商業的にインパクトがあるものよりは、 本人の内面が伝わるようなものが見たいです。白黒写真など。 カネコさん自身も写真と詩をなどを研究?していた事がある様で、 美術館の写真を見ながら、もの凄く何かを書いていたのを偶然見掛けたことがあります。

  • 歌手の高橋真理子さんの写真が出ているホームページありませんか?

    歌手の高橋真理子さんの大ファンです。 高橋真理子さんの写真の載っているホームページをご存知の方 いらっしゃったら、教えていただけませんか? お願いします。

  • 曲名、歌手を教えてください。

    「卒業写真」「ラブレター」「ちぎられた または ちらばった」などの歌詞のある曲名、歌手を教えてください。

  • 歌手

    歌手になりたいと最近思い始めました。歌手への道は厳しいというのは、分かっているんですが、歌手になるにはまず何をすればいいのか分かりません。また、どうすれば歌手になれるんですか?

  • あまり有名じゃない歌手

    あまり有名じゃない歌手で、おススメの歌手や歌ってありませんか? そのような歌手が全く分からなくて困っています。 お願いします。

  • 「歌唱力のある歌手」とはどんな歌手でしょうか

    「歌唱力のある歌手」というのは、どんな歌手なのでしょうか。 人に聞くと、吉田美和やSuperflyのような歌手だという返事でしたが、 一般的にどんな歌手のことを言っているのでしょうか。

  • こんな私でも歌手になれますか??

    私には好きな歌手がいます。 その人の歌を聴いていると自分もこの人のような 歌手になりたいとこの頃思うようになりました。 でも私にはそんな才能があるのかわかりません。 暇な時などには自分で好きなように歌詞を作って 好きなようにうたったりします。 友達とも好きな歌手の歌を一緒に歌ったりもします。 私はオーディションを一回も受けたことがありません。 でも歌手になりたいとは思っています!! こんな私でも歌手になれますか??

  • 歌手になりたいんですけど・・・・。

    私は嵐・大野君に憧れて歌手になりたいです。 いっつも頭に歌が流れてて(流れてはいないときなんてないくらい)、学校の休み時間中には、すっと歌ってて、よく友達に、「歌いすぎ」なども言われるんですが、「歌声がきれい」「歌手になったら?向いてるよ?」といわれて、歌手になりたいと感じ、目指していました。 だけど、親に「歌手になりたい」と話したら、「歌手はやめなさい。」と怒られました。 私の親は怖くて反論できません。 今は親に小説家になりたいと嘘をついているんですが、どうしたらいいですか?