• ベストアンサー

歌手はなぜ写真集を出すのでしょうか。

歌手はなぜ写真集を出すのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.3

歌手は歌っているだけだと利益は少ない。カラオケでどんなに歌われても歌唱印税は入らない。作詞作曲した人にしか印税は行かないらしい。  で、ステージなどもありますし、ファンに対しての商品として写真集もある。本人が売れないとね。  

naturekk
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• xoxo_38
回答No.2

事務所が勝手に決めて出さなきゃいけないとかもあるらしいですよ

naturekk
質問者

お礼

ありがとうございます。

• yoshi20a
回答No.1

大抵は、出版社の意向に応じているだけかと思います。 儲かるからです。

naturekk
質問者

お礼

ありがとうございます。