• 締切済み

体の一部がヒリヒリと痛みます。

小学生の頃から症状があったと思うのですが・・・ 体の一部の皮膚が外傷もないのにヒリヒリピリピリと痛みます。 触れなくてもなんとなく違和感があり、触れるととてもヒリヒリ痛いです。 範囲は手のひらサイズくらいです。 顔から足の指先まで色々な場所になり、1日くらいで治ります。 神経的なものだと思うのですが、最近毎日のようにどこかが痛みます。 もうすぐ30歳になります。 一度総合病院へ行った事があるのですが、先生がいまいち分かってなさそうだったので途中で行かなくなってしまいました。 この病名はなんでしょうか? お詳しい方、ご経験者の方、アドバイスやなにか分かることがあれば教えて下さい。

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 長く続いていますね 冬場だけであれば乾燥肌と言うことも 考えられるようですので 先ずは皮膚科で見てもらってください

pinyoponyo
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。以前総合病院へ行った際、まずは皮膚科に行きました。すると、外傷がないので神経内科へ行ってくださいと言われ、すぐにそちらへまわされました。本当に謎で困っています。ありがとうございました。

• Willyt
回答No.1

お医者さんに罹かった方がいいと思うのですが、私も同じ症状が出たことがあるので参考にしてください。帯状疱疹じゃないでしょうか。洋名ではヘルペスです。この病原体は身体のどこかに隠れていて、宿主の免疫力が低下すると出て来て悪さをするのです。この病名を告げてお医者さんに罹かるとちゃんと検査して貰えます。

pinyoponyo
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。皮膚にはなんの異常もありませんので、帯状疱疹ではないと思います。毎日色んな場所に変わってヒリヒリと火傷のような痛みがあります。いずれ大学病院で検査をしたいと考えております。本当にありがとうございます。