• 締切済み

美容院でのカラーやり直し

昨日友達のバイト先の美容院でカラーをしてもらいました。 希望の色は雑誌を持って行ったのですが、ブリーチをしないと入らない色でしたが、普通に染められてしまいました。美容師さんなら見てわかると思ったのですが…。その場で言わなかった私も悪いと思います。 事前にブリーチとカラーで予約をしたつもりでしたが、友達に任せてしまい、正確に予約されていなかったのでしょうか?自分でやらなかった私にも非はあると思いますが、色が希望の色と全然違います。 そこで質問したいのですが、この場合やり直ししてもらえるでしょうか?「落ち着いたらもうちょっと明るくなると思うよ」とは言われましたが、根元の色(地毛だった部分)で見ても程遠いです。普通カラーからブリーチ+カラーにはしてもらえないですか?

みんなの回答

• venefica
回答No.1

普通だったら明るい色を指定した場合、美容師さんの方からこれだとブリーチしてからじゃないと色は入らないですからブリーチしてからになります、などと説明してくれますよ。 基本的に地毛より明るい色ってブリーチしないと色が入らないですよねぇ。 希望の色と全然違うことを伝えてやり直してもらえるか聞いた方がいいですね。 それでやってくれないならその店には行かない方がいいですね。 なるべく早く連絡した方がいいと思います。 恐らくやり直してくれるのは1週間以内だと思いますし… カラーリング予約する場合、わざわざブリーチもお願いしますなんて言わなくても、美容師さんが判断できると思います。 私は明るい色にする場合、普通にいつもカラーリングで予約して、ブリーチするときはしてもらってましたので。 ただカラーリングの色を伝えるときは、雑誌の切抜きを持っていってもその通りにはなかなかならないですよ。 美容院に髪の毛の色の見本みたいなのがあるので、それ見ながらこの系統の色で明るさはこれくらい、などとした方がわかりやすいかもしれません。 >自分でやらなかった私にも非はあると思いますが とありますが、あなたに非はないんじゃないですかね? 明らかに美容師さんの確認の仕方が悪いですよ。