• ベストアンサー

美容院の予約方法

至急お願いします(>人<;) 10ヶ月ほど前にイヤリングカラー(ブリーチ1回)を しました。それ以降染めてないです。 ですが、今度始めるバイト先が派手髪ダメみたいなので イヤリングカラーの部分を地毛と同じ色に 染め直したいです。 この場合、美容院を予約するときは インナーカラーメニューで予約して備考欄みたいなとこに 地毛と同じような色に染めてほしいという事を 記入すれば大丈夫ですか? あとインナーカラーメニューがない美容院の場合は どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは その美容室によって違うのですが どのくらい明るくて、それを戻したいというと グレーカラーの染め方をされてしまうことがあるので トーンを落として染められるようなところに頼むと ある程度きれいに染まるかもしれません。 要相談で頼んでみてくださいね。

その他の回答 (1)

回答No.2

美容院によって、違いますので、電話で聞きながら、予約しましょうよ。  普通のカラーメニューでもいいと思いますけどね。 もしかしてホットペッパービユーティーで予約ですか? ふつうのカラーメニューで予約して、備考欄にインナーカラー希望と書けば大丈夫だとおもいます。 予約してから、美容院行って、その場でメニュー変えてもよい訳ですし。