• ベストアンサー

セルの結合

エクセルでの質問です。バージョンは2003です。 名簿の管理をしているのですが、現在「○○県○○市」「○○-○○(番地)」と 別のセルに入力されているところを「○○県○○市○○-○○」というように結合したいのです。 かなりの件数があるので、ひとつひとつやっていくのは難しいので、 一括でできる方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.5

たとえばC1セルに =A1&B1 と計算して文字列を結合させ,下向けにコピーしてリストを全部計算し, C列をコピーし,その場で編集メニューの型式を選んで貼り付けを開始し,値にマークしてOKします。

single
質問者

お礼

1~5の皆様、ありがとうございました。 自分でも勉強しますが、困った時にはまた助けて下さい。

その他の回答 (4)

• mar00
回答No.4

>セルに「=A1&B1」と表示されるだけです。 書式が文字列になっているのではないでしょうか。 書式を標準にしてから=A1&B1にして下にコピーでいいと思います。

• mar00
回答No.3

=A1&B1のように入力されているせるを&でつなげるとできます。

single
質問者

補足

1~3の方、ありがとうございました。 表示形式が「文字列」になっていたためにできなかったようでした。 「標準」にしたら、ちゃんと表示されました。 そこでさらに質問があります。 「A1&B1」としてC列に表示したあとに、A列とB列を削除しても、 C列にそのまま表示が残るようにするには、どうしたらよいでしょうか? そのまま削除してしまうと、エラー表示が出てしまうので… 初心者ですみませんが、よろしくお願いいたします。

回答No.2

表示したいセルに =A1&B1    :A1に○○県○○市 B1に○○-○○(番地)と入力されていた場合。 あとのセルはコピー貼り付けで。

single
質問者

補足

新たに隣に空白のセルを挿入して、その通りにやってみましたが、 セルに「=A1&B1」と表示されるだけです。 なにか間違っているのでしょうか…

回答No.1

これ簡単ですよ。 =a1&b1 って感じで、&を使えばいいですね。