• ベストアンサー

【エクセル2002】 複数のセルを結合したときに、セル内で改行させる方法はありますか

エクセル2002を使用しております。 セルに入力してあるテキストを結合する方法についてお尋ねいたします。(例として) セルA1に 秋田県秋田市    セルB1に 山王四丁目1-1    セルC1に 秋田県庁1階 と入力されているものを、結合したいのですが、 例えばセルD1に =A1&B1&C1 と入力しても、セルD1は秋田県秋田市山王四丁目1-1秋田県庁1階 となってしまいます。 これを、セル内で折り返して、 秋田県秋田市 秋田市山王四丁目1-1 秋田県庁1階 とセルD1内に表示させる方法はあるでしょうか? オフィスオンラインのヘルプを見たのですが、よくわからないのです。 すみませんが、お知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

D1に =A1&CHAR(10)&B1&CHAR(10)&C1  としてみてください。 ※セルの書式設定→配置で「折り返して全体を表示する」にチェックが必要です。

saitama090
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです。このとおりです。 このようなコードがあるんじゃないかなと思いましたが、探せずにいました。 ありがとうございました。解決しました。

その他の回答 (1)

• starshira
回答No.1

Altキーを押しながらEnterキーを押すと,セル内で改行できます。

saitama090
質問者

お礼

すみません。 言葉足らずでした。 Altキーを押しながらEnterキーを押すというような「手動操作」をしない方法を探しています。 ありがとうございました。