Gyao@syoutaimuが悪質で困っています

このQ&Aのポイント
  • 退会したにもかかわらず、GYAOから毎月会員費が引き落とされる問題に悩んでいます。
  • 問い合わせても退会がされていないという一点張りの返答ばかりで、対応が悪質です。
  • 消費者センターや警察に相談するつもりですが、GYAOへの電話連絡はできないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Gyao@syoutaimuが悪質で困っています。

何年も前に退会したのですが、毎月会員費を引き落としされます。 何回も問い合わせしているのですが、返答が『退会がされていない』の一点張りです。 『退会はしたし、以前使用していたID等でログインすら出来ません』 と伝えましたが、返答がありませんでした。 その後も問い合わせしたのですが、意味の分らない事を言ってうやむやにされてしまいました。   対応が悪質なので『消費者センターに相談しようと思っています』 と伝えると逃げずに対応して、Gyao側の言い分の退会が出来ました。 それなのに、まだ会費が引き落としされています。 今回は警察にも通報しようと思ってます。消費者センターにも相談に乗って貰うつもりでもいます。 退会していないと言う理由で、結果何万も引き落としされていて悔しくて仕方ありません。 Gyaoへ電話連絡はできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>対応が悪質なので『消費者センターに相談しようと思っています』 と伝えると逃げずに対応して、Gyao側の言い分の退会が出来ました。 それなのに、まだ会費が引き落としされています。 とありますが 退会の手続きをされたのは、いつのことでしょうか? ShowTimeはクレジットカード決済だと、クレジットカード会社によって、最大3ヶ月後くらいに最終月分が請求されることがあります。 http://www.showtime.jp/help/guide_10/#q12 もし退会処理を行ったのが最近でしたら、クレジットカード会社の引き落としの遅れでしょう。

参考URL:
http://www.showtime.jp/help/guide_10/#q12

その他の回答 (1)

• 486HA
回答No.1

退会については規約に手順があるはずですが、手順を踏んで退会の手続きを踏んでいますか。 また、会費の引き落としの中止については金融機関に対して行いましたか? :>Gyao@syoutaimuが悪質で困っています。 正確な名称で、退会の経緯を証明するものが必要です。

kisuke123
質問者

補足

ShowTimeですね。間違いの御指摘有難うございます。いい加減ですいません。 クレジットカード会社には解約するまで引き落としされます。と言われました。 もう一度カード会社に連絡した方がいいのでしょうか?