-PR-
解決
済み

MP3ファイルからWaveファイルへの変換

  • 暇なときにでも
  • 質問No.72912
  • 閲覧数56
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (7/22)

こんばんわ。いつもお世話になっております。
WinampなどフリーのソフトでもMP3ファイルをWaveファイルに変換できると聞いたのですが・・本当でしょうか?
是非やりかたをご伝授ください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 76% (52/68)

複数のMP3ファイルをまとめてWAVファイルにするのならSCMPXがおすすめです。
「CONVERT」-「Multiple files」-「Decode to wav」で開いたウィンドウに変換したいファイルをドラッグ&ドロップするか、追加ボタンを押してファイルメニューから選んで登録し、保存先を選んで開始ボタンを押したらあとは終わるのを待つばかりです。
変換も速くてお手軽です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

できますよ~。 バージョンによってもいくらか違うと思うので、参考程度に...。 ちなみに、バージョンは2.74でやりました。 まず、Winampのメニューを表示させてください。 ウィンドウのどこかで右クリックすれば表示されると思います。 その中の、Options→Preferencesを押してください。 そうしたら、Plug-insのOutputを押してください。 その中に、『Nul ...続きを読む
できますよ~。

バージョンによってもいくらか違うと思うので、参考程度に...。
ちなみに、バージョンは2.74でやりました。

まず、Winampのメニューを表示させてください。
ウィンドウのどこかで右クリックすれば表示されると思います。
その中の、Options→Preferencesを押してください。
そうしたら、Plug-insのOutputを押してください。
その中に、『Nullsoft Disk Writer plug-in』というのがあると思います。
それをダブルクリックしてください。
そうすると、保存先のウィンドウが表示されるので、フォルダを選んでください。
そうしたら、Winamp本体に戻り、曲を追加して再生します。
そうすると、選択したフォルダに曲がWAVとして出てきます。

同じようなやり方で、WAV→WMAもできますよ。
お礼コメント
kuugo

お礼率 31% (7/22)

ありがとうございました。早速やってみます。
投稿日時 - 2001-05-08 12:48:42


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ