• ベストアンサー

決めつけ回答が面白い

このサイトで、 質問文に一切書いていないのに、 回答者自信の思い込みで、 お前は何々と考えているんだろう等の、 わけのわからない決めつけをしてくる回答者がいますが、 私の場合、そういう回答者が 勝手に私自身の質問意図や感情を設定付けて 話を飛躍させたり、オリジナルストーリーを作り出して 堂々と語る姿を見ると、 変かもしれませんが、気分を害すと言うより ちょっと面白いなと思ってしまいます。 これって異常なんでしょうか? (ちなみにアホや馬鹿と言われるのは別に面白くはないです。)

noname#149630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195738
noname#195738
回答No.2

俺も何でそこで笑うのとか面白いのって事言われますよ。 例えば副業ビジネスや宗教の勧誘がきてあえてついていく時 ギャグセンスが上がると思ってます。意味わかんないかも しれませんが、自分は自分らしくでいんじゃないでしょうか? 勝手に設定づけたり飛躍させる回答者は、殆どそんなもんですからね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ホントに決め付け回答自体は面白いんですけど、 実は何故決め付け回答者は 堂々と(みんな大体強気) 決め付け回答を書けるのか?というのが 私には永遠の謎となっております。 自分の妄想を完璧と思っているのか、 自分の妄想と現実の区別がつかないのか、 とりあえずカッコよく意見を言いたかっただけなのか…謎だなあ(笑)

その他の回答 (3)

• toshipee
回答No.4

ここがすべてではないから、丁寧に回答するのと、遊ぶのは、文の偏差値の香りから仕分けてるね。

質問者

お礼

丁寧に回答したり遊んだり色々大変ですね。ありがとうございます。

• ShowMeHow
回答No.3

あなたはきっと、友達もいなく、仕事もできず、ろくでなしの自宅警備員なのでしょう。 世間との接触もネットしかないので、一般的な感覚がどういうものかがわからないのでしょう。 (ちっとも面白くないけど、精一杯がんばってみた。)

質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、惜しい。頑張ってくださったんですけど70点です(笑) やはり天然モノの 真剣に書いているっぽいんだけど内容がムチャクチャというのが 笑えます。

noname#154975
noname#154975
回答No.1

ウスラバカに対してはみなさんそのようにお感じになると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 決め付け回答者もあまりにひどいと ギャグでやっているのか?と疑いたくなります。 真剣だとしたらどういう思考回路なのかなあ…。 わかりません。