• ベストアンサー

ムービー編集の事で質問です ムービーを切りたい

ムービーの編集の事で少し質問させて下さい。 今までVISTAのムービーメーカーでムービーを分割したり(元のオリジナルファイルは 変化せず)して編集し、DVDに書き込んでTVなどで見た事はあるのですが、 今したいと思っているのは少し違って、今度はオリジナルのムービーファイルの方 のいらない部分を切って削除したいのですが、ムービーメーカーでそのような事は できるのでしょうか? 例えば1GBのムービーファイルを600MBと400MBバイトに切って分けて 600Mの部分をゴミ箱に捨てたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 38ma3
回答No.2

同じ考えで進めて出来ると思うのですが 質問のとらえ方が間違っていたら失念下さい 1.メディアの読み込み→下のタイムラインへ→切りたい所辺り(捨てたい所の始点)迄   シークバーを移動→preview 画面の下の左右の▼で 1 frame 毎に前後させる→ 2.此処と言うところで分割→同様に捨てたい所の終点で分割(preview は次のクリップの始点)→   不要部分(中抜きの例)のクリップの削除→保存場所を決めてムービーの発行   保存を確認後元の file を削除 3.之で良いのでは?軽くなって再編集も楽になりますね    vista ですと ver.6.0 でしょう 革めて入れたのならver.2.6/2.1 ?    

naikesina
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございます とてもよくわかりました とりあえずその手順の通りにムービーを 作成してみようと思います

その他の回答 (1)

• hosakaing
回答No.1

できません。編集ということになるので変換する事になります。 「Avidemux」などいかがでしょう? http://www.gigafree.net/media/me/avidemux.html 無劣化での出力もできます。*動画の種類による。

naikesina
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます 返事遅くなってすみません 昨日忙しすぎて、返事することができませんでした そうですか・・・・変換しないと無理ですか 上のリンクありがとうございます! とりあえず試してみようと思います それでは失礼します