MACとWINでのHPの見え方の違いについて

このQ&Aのポイント
  • MACとWINによって、HPの見え方が、全く変ってしまいます。
  • 私は、WINで、HPを作製しているのですが、兄が使用している、MACで、HPを見た所、商品欄のページのバックの色が、黒く見えてしまっています。
  • 私のWINで見ると、白く見えて、MACだと、黒く見えてしまうのです。このように見えてしまうのは、兄のパソコンだけでしょうか?それとも、他の方も、黒く見えてしまっているのでしょうか?皆様には、どの要に映っているのか、また、黒く映ってしまっている場合は、その対処方法を教えていただけると、嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

MACとWINでのHPの見え方の違いについて

MACとWINによって、HPの見え方が、全く変ってしまいます。私は、WINで、HPを作製しているのですが、兄が使用している、MACで、HPを見た所、商品欄のページのバックの色が、黒く見えてしまっています。 (背景は、白で設定してあるのですが) 私のWINで見ると、白く見えて、MACだと、黒く見えてしまうのです。このように見えてしまうのは、兄のパソコンだけでしょうか?それとも、他の方も、黒く見えてしまっているのでしょうか?皆様には、どの要に映っているのか、また、黒く映ってしまっている場合は、その対処方法を教えていただけると、嬉しいです。よろしくお願いいたします。 http://happy.chat-jp.com/sp_cart50/b-ke-.htm

noname#6740
noname#6740
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

URLが記載されていると削除対象なのですが・・・ CSSでbodyについて記載しているのに、更にbodyタグに<BODY background="../it02u.jpg" bgcolor="#FFFFFF">と 記載している点が不明・・・ CSSをもう少ししっかりと記載すれば大丈夫なのでは無いでしょうか?  当方、MAC環境ではありませんが 他タグで気になった点など・・・ <CENTER>多用しすぎ もう少しシンプルにタグは記載した方がよいと思います タグについては http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.html などで何処が悪いかチェックしてください

noname#6740
質問者

お礼

そうでしたか~(汗)URLの記載は、駄目なのですね。駄目なのにもかかわらす、ご丁寧に回答してくださってありがとうございます。 さっそく、チェックしに行ってみました。 >127個のエラーがありました。このHTMLは 0点です。タグが 22種類 306組使われています っと出てきて、ビックリです。 ビルダーで、作製しているのですが、タグ等の知識が全くありません。さっき、背景が、変らなくて、いろいろいじっていたので、余計に、ごちゃごちゃになってしまったのかもしれません。教えていただいたURLで悪い所を出来るだけチェックしたいと思います。1度、CSSをもう少ししっかりと記載してみる事にします。 ありがとうございました。