• ベストアンサー

無線LANルーターの購入

今度、子供がマンションで独り暮らしをするのですがインターネットはOCN光フレッツを契約をしました。これから工事を行うのですが、プリンタとかも使うので無線LANができるようにしたいのですがルーターの種類はどんなのを準備すればいいのでしょうか?

noname#149565

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

NTTからルータがレンタルされる場合は、ブリッジモードに対応したルータがお勧めです。ルータがレンタルされない場合はFTTH対応であれば基本的にどれでも良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.2

ワンルームなら各社の現行機最下位機種で十分と思います。 フレッツもマンションなら100メガまでの契約でしょうし。 安心料的なものを加味するならNECかバッファローの機種を選んでおくのがいいでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。