• ベストアンサー

明日Disney Sea でびゅーするのですが。。。

みなさま。こんばんわ。 明日、彼とDisney Sea でびゅーするので今いろいろと調べているのですが、ファシトパスを使わない方が楽しめるアトラクションがあるというWebページを発見しました。 でも、それが具体的に何かが書いてなくて・・・ そこで、ファストパスを使うと効率的なもの、そうじゃないものを教えてください。 明日の作戦としては、個人的にアラン メンケンの大ファンなので、マーメイドラグーンとアラビアンコーストをメインで攻めるつもりでいます。 その他、オススメ情報があれば教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

アトラクション攻略としてためになるHPを見つけました。参考になるかな??

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/disneydonatigger/tds/index.html
syokoji
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。 めっちゃ参考になりました。 前日に早速印刷し、パークに向かう途中の車で作戦を練りました。 今回、パークに行こう!と思い立ったのが行く前日で、全然下調べなどしてなかったので。。。。 次回行くときはこのHPを先ず熟読してから行こうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • homuta
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.3

いいですね~vvv あたしもいきた~い! ところで、アラビアンコーストにある『マジックランプシアター』は結構混雑しているので、早めに取っておくといいと思います。 あたしもSEAに行くといつもメインはマーメイドラグーンとアラビアンコーストです!マーメイドラグーン内のスリーピングホエールであたしは2回もエリックとシェフ・ルイに会いましたv一回はエリックとたくさん話もできましたしvvv そのお店の店員さんのベルトのバックルもチェックしてきてください♪マニアックですけど、エリックとアリエルがボートの上でキスしようとしているところがバックルになっているんですよ! あとSEAはLANDの様に一周できないのでコースを事前によく練っておくと、余分に歩きすぎなくてすみます。 そして、疲れたときはケープコットクックオフで軽食を取りながら、ドナルドとミッキーたちのショウが無料でみれますよ。 伝えたいことはたくさんたくさんありますけど、百聞は一見にしかずなので、冒険してきてください♪楽しんできてくださいね~☆★☆

syokoji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コースは練っておいた方が良いとの事でしたが、実際迷ったほうが早く覚えると思い、ムダに歩き回りました。^^ でも、予想外だったのがコンセプトが港町というのもありの為なのか坂が多い!事ですね。 運動不足の体にはチト堪えました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • the_apest
  • ベストアンサー率25% (14/55)
回答No.1

センターオブ ザ アースでしょうか? 名前違っていたらすみません。火山の奴です。 一番面白い乗り物&一番混んでいる乗り物でした。 結構前に行ったのでうろ覚えなのですが 全体的に結構並ばず乗れた気がします。 ディズニーランドに比べて食事やアトラクションが 効率的に作られているのかな? それとマーメイドラグーンは本当おすすめです! おみやげも一番良いですよ☆ 彼氏さんと一緒にという事で楽しい思い出いっぱい作ってくださいね! Seaは夜の景色(特にマーメイドとアラジン)がとっても綺麗なので見てください☆

syokoji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。土曜日に行ってきました。 結局、時間の効率化優先でセンターオブ ザ アース等人気のあるアトラクションは全てファストパスを使い、地道に並ぶ事はしませんでした。。。 オススメの夜の景色ですが。。。 日が落ちてから早い時間は全てショーを見ることに専念し、花火が終わってからはマゼランズで食事していた為全然景色を楽しむ余裕がありませんでした T_T (でも、食事はおいしかった。。。) 次回、2月に行く予定なのでその時に今回の反省&経験を活かしたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫婦・小3・年長のディズニーシー

    4月11日に初めて行きます。オフィシャルホテルに1泊します。 到着時間は開園時間とほぼ同じ9時頃になりそうです。 1.ショーよりアトラクション派です。 2.TOT・レイジングは乗りません。 3.インディ・センターは年長児が乗れないのでチャイルドスイッチを利用します。 4.全員で乗れそうなのは、アクアトピア・2万マイル、そしてアラビアンコーストとマーメイドラグーンのアトラクションです(マーメイドラグーンシアターは休止中)。 5.ストームライダーは全員可能ですが、年長児が怖がるかも。 以上を踏まえて、効率よくまわる方法を検討しているのですが、何からファストパスをとって、どう回っていいのか、頭がまわらなくなって行き詰っています。どうかお知恵を拝借させてください。 ちなみに、シーよりもランドがいいとはわかっていますが、今回はシーに決定していますのでお願いします。

  • ディズニーシーのまわり方のコツ

    70歳代、60代の両親が2人で初めてのディズニーシーに行く予定です。体力的にも時間的にも余裕はありますが、初めてでものんびり楽しめるまわり方のコツ、具体例を教えていただけるとうれしいです。ちなみにセイリングディブッフェの食事券を持ってます。宜しくお願いします。マーメイドラグーン、アラビアンコースト、ミステリアスアイランドとパレードは見たいようです。宜しくお願いします。

  • 初めてのディズニーシー 教えてください

    11月4日(日曜日)にシーへインパ予定です。 本当はランドへ行く予定だったのですが、 3歳の娘がどうしても「ジャスミンに会いたい」と言うので急遽変更しました。 本当に急遽…しかもシーは初めてで分からない事が盛りだくさんです…。 調べてもどうしても分からなかったことを教えてください。 ●ジャスミンのキャラグリについて、ジャスミンが出てくるという「アラビアンコースト」でのキャラグリの予定時間が 13:00~16:00とHPに出ていたのですが、それ以外の時間 (例えばランドでは朝の時間にキャラがエントランスとかにいますよね)では 一切どこにも出てこないのでしょうか? それともその時間に「アラビアンコースト」に行けば 確実にジャスミンに会えるということでしょうか?整列とかで? ●マイフレンドダッフィーのショーについて、11/4は初回が11:30となっていますが 初回で見るには、やはり1時間前くらいから並ばないとダメでしょうか? またミシカの最中はショーは休止のようですが、ミシカ開演の14:30ギリギリまで ショーは開催しているのでしょうか? (例えば14:00くらいが比較的空いていそうなので、それくらいからレストランに入店しても全部見れますか?) ●3歳娘と夫婦でインパ予定です。 主に「アラビアンコースト」「マーメイドラグーン」辺りで遊ぼうと思っていますが、 他のエリアで子連れにオススメのアトラクションやショーはありますでしょうか? ランド派だった私には、どれもこれも3歳で楽しめそうなものがないような気がしてなりません…。 ランドのスーパードゥーパーのような子ども向けの参加型のショーもなさそうだし、 水上ショーも鑑賞は遠くからですよね? 子ども向けのアトラクションは色々あるようなので、 アトラクション中心に回ることになるかな?と思っています。 もうすぐなのに、色々不安だらけですが 少しでも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします!

  • ディズニーシーのファストパス

    8月18日にディズニーシーに初めて行きます。子ども2人連れの4人で行きます。 そこで、ファストパスを有効に利用できればと思うのですが、ファストパスの発券の待ち時間はどのくらいなのでしょうか?特に、マジックランプシアター、マーメイドラグーンシアター、海底2万マイルは是非行きたいと思っています。できれば、ストームライダー、インディージョーンズのクリスタルスカルの魔宮も行ければいいなとも思っています。でも、ファストパスの発券の待ち時間が長いようならそのアトラクションはあきらめようと思っています。どのような順番でファストパスを取った方が有効でしょうか?教えて頂ければありがたいです。

  • 明日、初めてディズニーシーへ行くのですが・・・

    明日、学校が入試休みなのでディズニーシーへ行きます。 ランドへは毎年1回は行くのですが、シーは今回が初めてです。 そこで質問なのですが・・・ これは乗っておこう、これは食べておこう、というお勧めのものはありますか? また、朝一で行くのですが、ファストパスの効率の良い取り方なども教えていただけますか? ちなみにメンバーは女友達4人です。 ランドだったらハニーハントなどの可愛いものも好きですが、特にスペースマウンテン、ビックサンダー等の絶叫系(?)のアトラクションが好きです。 急ですみません; 一つでも良いので、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • ディズニーシーの効率のいい回り方

    3/5に友達10人と卒業旅行にディズニーシーに行こうと思っているのですが、ファストパスをとる順番や効率のいい回り方・回り方の順番、その他もろもろの把握しておかなければならないこと等を教えてください。 回りたいアトラクションですが、  タワーオブテラー  センターオブジアース  インディージョーンズ  レイジングスピリッツ  ストームライダー  海底2万マイル  アラジンのマジックランプショーシアター  アリエルのマーメイドラグーンシアター です。開園~閉演までいます。 昼食は、ワゴンなどで軽くすませながら行こうと思っています。 また、ワゴンでお勧めの食べ物はありますか? ショーはあまり見なくてもかまいません。 それから、エレクトリカルレールウェイやゴンドラなど移動の手段で疲れないように使いたいと思っています。 また、10人なので別行動も大丈夫です。(2・3人がファストパスをとりにいっている間に残りがスタンバイで並んでおく等) ※多いので海底2万マイルはなしでもいいです。 注文が多いですが、よろしくお願いします  

  • ディズニーシーでのまわり方

    2月26日に開園から閉園までディズニーシーで遊びたいと思っています。 乗りたいアトラクションや観たいショーはだいたい決まっているのですが、効率の良いまわり方がわからないので教えてください。 乗りたいアトラクション&ショー↓ タワー・オブ・テラー インディ・ジョーンズ・アドベンチャー センター・オブ・ジ・アース ストームライダー フランダーのフライングフィッシュコースター アクアトピア ブラヴィッシーモ マーメイドラグーンシアター レストラン↓ セイリングデイ・ブッフェ たくさんあるのでどれか削ってもかまわないです。 できるだけ多く乗れるまわり方でよろしくお願いします。 ちなみに、高校生2人です。

  • 今の時期のディズニーシー

    こんにちは。近々シーに行く事になりました。 ランドは去年まで年間パスを持っていたのでわかる方なんですが、シーはまだ2回しかいった事がなく、ほとんどわかりません。 日にちはまだ未定なんですが、多分8/12です。(次の候補が15日です) シーの方がランドより比較的空いていると聞きましたが、今は夏休みという事もあるし、レイジングスピリッツがオープンしたばかりなので混んでいるのではないかと心配です。 そして、そのレイジングスピリッツには絶対に乗りたいと思っているんですが、開園直後にファストパスを取るかスタンバイにするかで迷っています。他にも乗りたいアトラクションがあるので、できるだけ効率よく行きたいです。その日の混雑状況がよくわからないのでなんともいえないですが・・どちらの方が良いんでしょうか? それと、もう一つ…アラビアンコーストにあるボール転がし(?)[コブラの罠]をやりたいと思っているんですが、30~40分待ちの時があると聞きましたが本当ですか?メンバーの中で私だけがやりたい人なので、あまり時間をかけられないので;;空いている時間帯とかは・・決まってないですか? いくつもの質問すみません。 詳しい方、教えてください。

  • 2歳半の子を連れて、アフター6でディズニーシーへ行きます。

    2歳半の子を連れて、アフター6でディズニーシーへ行きます。 周り方のアドバイスをお願いします。 予定は9月の木曜日で、ハロウィンの時期です。 目的はサルードス・アミーゴスとタートル・トーク。 入園したらスチーマーラインでロストリバーデルタまで移動し、サルードスへ。 時間に余裕があったらアクアトピアへ行ってから、トランジットラインで移動し、 タートル・トークへ行こうと思います。 ケープド・クックで軽く食事して、時間があったらアラビアンコーストとマーメードラグーンの 空いているアトラクションへ行きたいと思います。 ベビーカー持参ですが、ほどんど乗らないかもしれません。 次の日は朝からランドに行く予定なので、なるべく疲れないように行動したいと考えています。 この時期の金曜日のランドは混雑しますよね?をのつもりでいますが・・・

  • ディズニーシー まわり方のアドバイス願います。

    10月平日に家族(夫婦+5才息子+3才娘)でTDRに行きます。 初日はシーにお昼過ぎに着く予定です。 4泊するので、シーにはまた別の日にも朝から行くようにしていて、 その日(初日以外)には、必ずマーメイドラグーンに行こうと思っています。 シー2日の間でトライしたいアトラクションは、マーメイドラグーン以外では、 ・タートルトーク ・マジックランプシアター ・シンドバッドストーリー ・海底2万マイル ・ストームライダー ・タワーオブテイラー 一応、夕方分のミステリアスマスカレードの鑑賞エリア抽選には行って見ようと思っています。 花火前には退園予定です。 遠方からの午後からの入場なので、あまり欲張れないとは思いますが、 お詳しい方、効率よいまわり方を教えて下さい。 シーはランドよりも広く歩くイメージがあるので、なおさら迷ってしまっています^^; よろしくお願い致します。