• 締切済み

ディズニーシーのファストパス

8月18日にディズニーシーに初めて行きます。子ども2人連れの4人で行きます。 そこで、ファストパスを有効に利用できればと思うのですが、ファストパスの発券の待ち時間はどのくらいなのでしょうか?特に、マジックランプシアター、マーメイドラグーンシアター、海底2万マイルは是非行きたいと思っています。できれば、ストームライダー、インディージョーンズのクリスタルスカルの魔宮も行ければいいなとも思っています。でも、ファストパスの発券の待ち時間が長いようならそのアトラクションはあきらめようと思っています。どのような順番でファストパスを取った方が有効でしょうか?教えて頂ければありがたいです。

みんなの回答

• clarice1
回答No.2

発券の待ち時間自体は、一番混んでいるインディでも、朝イチで行って20分程度じゃないかなと思います。全くの勘ですが(笑。 FP取るのに混むのはタワーオブテラー、センターオブジアース、インディの順。 ランドで今一番混むのがモンスターズインク、次にハニーハントですが、ハニーハントはやはり20分も待ちません。 なので、同じかそれ以下ぐらいじゃないかなと思います。 マジック、マーメイドはFP取るのに並んだことないですね。大抵並んでパスポート用意している間に順番来ちゃう感じです。 2万マイルは時間帯によっては混んでいるかもしれませんが、それでもたぶん10分待たないんじゃないかなと思います。 順番はわたしなら、インディ取って、利用時間になるまでは近場のFP対応アトラク"じゃない"アトラクに行きます。 行くならシンドバッド&カルーセル、まだ時間が余るようだったらマーメイドの外のアトラクとかアリエルのグロット。 時間になったらマジックのFP取ってインディに戻ります。 インディ降りたらストーム方面へ。FP取れる時間になってなければアクアトピア利用してストームのFP取ってマジックへ。 2万マイルは一般人には面白くない(本当は奥深いんですけど)アトラクなので、通りがけに取れればどこかでFP取る(か、待ち時間が30分以内でいけるならスタンバイ)、ぐらいでいいです。 マーメイドはブラビッシーモの前以外大体いつでも取れるので、日差しの高い時間帯にでもFP取る。 時間になるまでマーメイド内のアトラクで時間を調整します。 貴方が行きたいものは、インディ、ストーム・マジック、2万マイル、マーメイドの順で混んでいる(FPが取りにくい)と思いますが、一番人気のタワーオブテラーと次に混むセンターオブジアースを取らないなら、たぶん全部FPでいけるかなと思うからです。 ただし、開園1時間以上前に到着して、閉園までいるのが前提ですが。 午前中に2つはFPが取れると思います。

swallows23
質問者

お礼

インディは下の子は恐がりそうなので、上の子と2人分だけ最初にインディのFPを取ろうと思います。FPの時間までの過ごし方までアドバイスしていただき、大変参考になりました。ありがとうございます。マーメイドラグーンシアターは下の子が喜びそうだと思っていたので、いつでもFPがとれると知り、安心しました。また、FP全部取れそうだとも知り、安心しました。また、シンドバッドもマーメードラグーンのアトラクション、アクアトピアも行きたいと思っていたので、行けそうと知り楽しみです。アリエルのグロットはあきらめていたので、回れそうと知り、下の子が喜びそうです。ありがとうございます。

• 2T-GEU
回答No.1

自分なら最初にインディのFPとって そのままストームライダーかマジックランプシアターにスタンバイします。 その後次のFP取れる時間が来たらどちらか乗っていない方のFPに向かいます。 (FPに次のアトラクションの取れる時間が記載されています。同じアトラクションはそのFPの時間以降でないと取れません) マーメイドラグーンシアターは入ったことがないので割愛します。 でここで問題になってくるのが海底2万マイルです。 まずこのアトラクションは期待して乗ると相当ガッカリするということです。 海沿いにある「シー」ですし「海底」ってついてますから期待しちゃうんですが1度も乗らなくても損しないくらいのもんです。 FPがサクッと取れるならそれでも良し。スタンバイが30分以内ならあえて体験しておくのも良し。という感じです。

swallows23
質問者

お礼

下の子はインディは恐がりそうなので、どうしようかと思っていたのですが、上の子はインディを楽しみにしているので、最初にインディのFPを2人分だけ取って見たいと思います。そして、状況によって、マジックランプシアターかストームライダーにしようと思います。 海底2万マイルはガイドブックを見たときは、乳幼児でも楽しめるアトラクションかなと感じたのですが。待ち時間によって、判断しようかと思います。