• 締切済み

専門学校の自己推薦書について

服飾の専門学校に自己推薦で行きたいと思っているのですが、言葉づかいや文章力に自信がなく、手こずっています。 書きたいことを文章でまとめると、 ・私は中学時代3年間、オーケストラ部でチェロをしており、数々の賞を受賞した。 ・忍耐力や継続力には自信があり、家に持ち帰ったり等して1ヵ月間毎日彫り続けた版画が入賞したこともあった。 ・3歳から高校1年生までピアノを続けており、合唱コンクールの伴奏等にも貢献し、私のクラスは3年間全て賞をとった。 ・私は芸能界で活躍している方々のスタイリングをすることに憧れ、この学科を選択した。 ・昔から友人等のコーディネートをするのが大好きで、色んな方のコーディネートをしてきた。 ・ファッションがとても大好きなので、将来はファッションに携わる職業に就きたいと思った。 この様なことを自己推薦書に書きたいなと思っているのですが、どうでしょうか。。 私だけの文章力だとあまり自信がないので、どなたか手伝って下さる方いましたらお願いしたいですm(__)m

みんなの回答

noname#148297
noname#148297
回答No.1

オーケストラ部、版画、ピアノ、合唱コンクールは、服飾と何ら関係ないものばかり。 「いろんな方のコーディネートしてきた」とあるが、「いろんな方」とは、具体的にどのような人物か?

goropamyu
質問者

補足

自分の過去に頑張ってきたこと、長所等を書く欄でしたので、今までに自分が賞をとったもの等を書いていったほうが良いのかと思い書きました。(服飾関係で何も過去に実績がなかったので・・・) でもやはり服飾に関係ないものはあまりプラスにならないのでしょうか・・・><