女優を題材にした面白い漫画のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 昔(歯医者に置いてあった)雑誌で1話だけ読んだ漫画が面白かったと記憶しているので、ぜひ通しで読んでみたいのですが、タイトルが分かりません。
  • おそらく、BE・LOVEにて悪女と同時期に連載していた漫画だと思います。
  • 女優を題材としていて、「いい女優にはイメージカラーがある。イメージカラーが固定できなかったから、この仕事は失敗よ」みたいなセリフがあった気がします。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔BE・LOVEに連載、女優、タイトルを教えて

昔(歯医者に置いてあった)雑誌で1話だけ読んだ漫画が面白かったと記憶しているので、ぜひ通しで読んでみたいのですが、タイトルが分かりません。 おそらく、BE・LOVEにて悪女と同時期に連載していた漫画だと思います。 タイトルを「悪女」と覚えていたので。(すごく面白かったけど、違う漫画でした) 女優を題材としていて、「いい女優にはイメージカラーがある。イメージカラーが固定できなかったから、この仕事は失敗よ」みたいなセリフがあった気がします。 色々検索もしてみたのですが、わかりませんでした。 分かるかた、ぜひタイトルを教えてほしいです。 (また、面白かったかどうかも教えてほしいです) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orize
  • ベストアンサー率43% (105/239)
回答No.1

昔 BE LOVE 女優もの で連想したものが 三原 陽子さんの「カーテン・コール」でした。 主役の名前は「ぼたん」ですが、どうでしょうか。 その台詞があったかは覚えがありません。 面白かった覚えはあります。 私もかなり昔に読んだきりなので・・・。

rato-c
質問者

お礼

ダメ元だったので、まさか本当に回答を頂けるとは思っていませんでした。 主人公の名前は覚えておらず、絵を見ても(検索)その絵だったかどうか思い出せないのですが、今まで見つけられる気が全くしなかったので、手掛かりができてものすごく嬉しいです。 本当に本当にありがとうございます!! さっそく手に入れて読みたいと思います。 楽しみです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Be-Love

    以前にメムちゃんの出ている漫画のことで尋ねた者です。Be-Loveには今連載されていないみたいなんですが、もう1度みたいと思っています。そこで、何処に行けば見られるのか知っている方がいましたらよろしくお願いします。

  • 昔、宝島に連載していたマンガ

    かなり昔の話しで恐縮なんですが。 1985年ころ、宝島という雑誌はB5の小さい雑誌でした。 そのころは、YMOなどが表紙に登場したり、モノクロページが減って カラーページが多くなって。サブカルチャー雑誌でありながらも、 なかなか売れていたように感じます。 そのころ、豪華、また異色の執筆陣が多かったと思います。 その連載の中で、見たこともないようなタッチのマンガ(?)が短い間連載していました。 4~8ページくらいの短いものでした。 毎回、オールカラーで、 それも、アメコミ(もしかしたら、ヨーロッパのマンガ風?)な カラーで。 ストーリー、内容はまったく覚えてません。(SF的未来的だったような印象です) 描画の線もあきらかにGペンなどの、抜きのある線ではなく、 丸ペンかマーカ系だと思います。 絵の印象で言うと、大友克洋さんとかメヴィウスとかでしょうか。 どなたか、この連載のタイトルや作家名などがわかる方いらっしゃいませんか? できれば、再び読みたいと思っているのですが。 よろしくお願いします。

  • 昔WJで連載していた作品なのですが・・・

    数年前、週間少年ジャンプで連載していた漫画で 鮫人間?と女の子が出てくる漫画があったのですが5年以上前の漫画なのでタイトルなど全然おぼえていなくて気になって仕方ないので質問させていただきました。 作者とタイトルなど分かる方いましたら是非回答おねがいいたします。 おぼえている限り「三銃士」?という西遊記を題材にした漫画も書かれていたと思います。

  • モーニング連載タイトルおしえて

    昔といっても5年位前だったと思うんですが、モーニングに連載していた漫画のタイトルを教えてください。 SFなんですが、なんか縄文時代風の服を着た部族の話で、すごい高い木の上で生活していて、主人公の部族が襲われて、というくらいのところで連載が終わってしまった気がするんですが。 雑誌が移って連載してるんですかね? 詳しい方お願いします。

  • 15年ほど前に連載していた漫画のタイトル

    こんにちは 記憶はさだかではないんですが 多分15年くらい前に少年ジャンプかマガジンかサンデーで連載していた漫画が気になるのです。 唯一覚えているのがその漫画は4コマ風(4じゃないときもあったけど、短編がいくつも、という形)で、そのストーリーの中に「大名行列」というタイトルのものがありました。 たしかセリフはまったくなかったような・・・ セリフがないので結構シュールです。 絵もかなりシンプルで素人にもかけそうな感じだったような・・・ すべてがあやふやですみません。 でも、かなり面白くてかなりツボだったんです。 もう一度見てみたいので、ちょっとでも「これじゃないかな?」という漫画があったら教えてください!

  • 漫画のタイトル

    もう大分前になるんですが、馬鹿の男が普通に女の子をみて、Hな想像ばかりしている漫画のタイトルが思い出せません?確かかなり上手い絵だったんですよね。基本的に口に出したセリフが少なく、想像でのセリフがばっかりだったような…それで基本的にほとんど白黒でなく、カラーでヤングジャンプかヤングマガジンかで連載されてたように思うのですが…不確定な内容ばかりですみません。誰かしりませんか?

  • 登山家を題材にしたマンガ

    登山家を題材にしたマンガ 10年近く前のことなんですが、週刊少年マガジンに連載していた登山家を題材にしたマンガのタイトルを知ってる人がいましたら教えてください。 剣山とかチンネとか言う山の名前とかセリフで「山を辞めるなよ」とか言ってました。 確か2,3ヶ月くらいで連載は終わったと思います。 あとそのコミックはありますか? よろしくお願いします。

  • 80年代に連載していた少年漫画のタイトル

    1980年代に週刊マガジンor週刊サンデーで、 「ドラゴン」か「龍」のつくタイトルで 拳法を題材にした漫画が連載されていたと 思うのですが、どうしても思い出せません。 主人公の下の名前は「龍(竜?)」だったと 思います。 あまりにも少ない情報ですが、 これ以外に思い当たることがありません。。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 打ち切り→連載再開

    とあるニュースサイトを見ていたら、週間少年ジャンプで連載していた[武装錬金]と言う漫画が打ち切りになり、掲載再開を願う声を募っていると言うようなものを目にしました。 一度終わった漫画がまた掲載されるわけ無いだろうとは思ったんですが、同雑誌で[ライジングインパクト]と言う漫画が一度打ち切りになりつつも、読者の声により連載が再開されたらしいのです。 このように、一度連載が終了したにもかかわらず、読者の声により復活した漫画は他にもあるのでしょうか? 連載が再開されるとすれば、どの程度アクションを起こすと再開されるのでしょうか?

  • 1993年に女性誌で連載の漫画、悪女なんとか?

    約20年前に、女性週刊誌に連載されていた漫画のことが、今になって気になっております。 その女性週刊誌、作者、主人公の名前、全て覚えておりません。漫画のタイトルに、『悪女・・』と付いておりました。悪女伝説っぽい感じだったと思う。 主人公の女性は、外見は悪女っぽいですが、タイトルのように悪女ではありません。むしろ人が良すぎて、他人のために重すぎる物を背負います。主人公は汚い手段を使うのですが、根が善人なのでやりすぎができなかったり、悩んだり。 第1部(?)が、病院編。ある看護婦の医療ミスを、同僚の看護婦であった主人公が代わりにかぶったのですが、陰謀にかかわる医師の裏切りにあって、その医師に復讐します。 第2部(?)が、財閥後見人編。とある財閥の総帥が死の間際に跡継ぎに指名した長男が、航空機事故で死亡し、財閥の跡目相続は、悪辣な長女、次男の手に渡るかと思われました。 しかし、航空機事故で生き残った長男の娘である赤ん坊を連れて主人公が現れ、強引に自分が財閥の後見人になります。 人の良い主人公は、赤ん坊でしかない総帥が成人するまで守ろうとする、という流れでした。自分が読んだ最後の辺では、財閥一家の次男にレイプされたような描写がありました。 職場の図書室にあった雑誌の漫画でしたので、職場を辞めると同時にソレとは離れることに。 この漫画はどういうタイトルだったのでしょう? できたら、この後の展開を教えてください。