女優を題材にした面白い漫画のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 昔(歯医者に置いてあった)雑誌で1話だけ読んだ漫画が面白かったと記憶しているので、ぜひ通しで読んでみたいのですが、タイトルが分かりません。
  • おそらく、BE・LOVEにて悪女と同時期に連載していた漫画だと思います。
  • 女優を題材としていて、「いい女優にはイメージカラーがある。イメージカラーが固定できなかったから、この仕事は失敗よ」みたいなセリフがあった気がします。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔BE・LOVEに連載、女優、タイトルを教えて

昔(歯医者に置いてあった)雑誌で1話だけ読んだ漫画が面白かったと記憶しているので、ぜひ通しで読んでみたいのですが、タイトルが分かりません。 おそらく、BE・LOVEにて悪女と同時期に連載していた漫画だと思います。 タイトルを「悪女」と覚えていたので。(すごく面白かったけど、違う漫画でした) 女優を題材としていて、「いい女優にはイメージカラーがある。イメージカラーが固定できなかったから、この仕事は失敗よ」みたいなセリフがあった気がします。 色々検索もしてみたのですが、わかりませんでした。 分かるかた、ぜひタイトルを教えてほしいです。 (また、面白かったかどうかも教えてほしいです) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orize
回答No.1

昔 BE LOVE 女優もの で連想したものが 三原 陽子さんの「カーテン・コール」でした。 主役の名前は「ぼたん」ですが、どうでしょうか。 その台詞があったかは覚えがありません。 面白かった覚えはあります。 私もかなり昔に読んだきりなので・・・。

rato-c
質問者

お礼

ダメ元だったので、まさか本当に回答を頂けるとは思っていませんでした。 主人公の名前は覚えておらず、絵を見ても(検索)その絵だったかどうか思い出せないのですが、今まで見つけられる気が全くしなかったので、手掛かりができてものすごく嬉しいです。 本当に本当にありがとうございます!! さっそく手に入れて読みたいと思います。 楽しみです。 ありがとうございました。