• ベストアンサー

高校がきまらない><

私は中3です。 明日願書をとりあえず学校に出さなきゃいけないのですが、 行きたい高校がありません>< 高校では自由に好きなことをしたいと思っているのに それを親にゆったら「考え方がおかしい」とゆわれました。 親わ高校好き勝手してきた人間です。 そんな人にゆわれていらいらして、よけい冷静に考えられません。 将来の夢わないけど、普通科にわ行きたくありません・・・ そうなると、私の偏差値で絶対いけるのわ農業高校になります。 この考え方わ間違っていますか? どうすればいいでしょうか

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

僕は今22ですが、高校の思い出がやっぱ一番濃いです。 好きなことすればいいんじゃないでしょうか。 親は遊んで就職に困ったらと思い心配なのでしょう。 机に向かってテストでいい点とれば将来安定かといえばそれはまた別の話。 でも将来のことを決める大事な分かれ道です。将来の夢はなくてもいいですけど将来どんな生活がしたいか考えて、それに近づける進路を選ぶってのも手だと思います。 その選択で将来自分が困っても自分の決めたことなので卒業後どうなってもそれは自分の責任だということは忘れないでください。

その他の回答 (2)

• k_f2_s_a
回答No.3

高校では自由に好きなことしたい これはなにかやりたいことがあるということですか? 冷静に考えて農業高校に入ったあとのことも考えたほうがいいと思います

回答No.1

わ→は ゆった→言った