dv6 無線LAN取替えについて

このQ&Aのポイント
  • dv6ノートPCの無線LANを取り替えたいが、Wimax対応のモジュールを装備するとエラーメッセージが表示される
  • BIOSの設定で解決できるか試みたが、メニューが表示されないため回避方法を探している
  • 購入したノートPCを使用したいため、サポートされているWLANモジュールを装備し再起動する必要がある
回答を見る
  • ベストアンサー

dv6 無線LAN取替えについて

みなさんこんにちは、いつもお世話になっております。 HP Pavilion Notebook PC dv6を使っています。このノートPCにintelの512AGX HRU を買ってWimax対応にしたかったのですが装備すると Wireless Module not supported The system has detected a Wireless module installed in the system is not supported. System halted. Please remove device and restart WLAN module ID(702) For more information, please visit: というメッセージが出て使えません。BIOSの設定で何とかならないのかと思ったのですがスタート時にF2おしてもDELおしてもBIOSメニューが出せません。おそらくこのWLANはサポートされてませんからサポートされているWLAを装備してから再起動してくださいというメッセージだと思うのですが回避方法はあるのでしょうか? せっかく買ったので使いたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

購入された512AGX/HRUは汎用品でしょうか? HP/LenovoのノートPCの場合汎用品の512AGXは何をどうやっても認識されません。 HP/Lenovo用の専用品でなければ認識できません。 残念ながら専用品を購入される以外に解決策はないでしょう。 一例:http://saiseiya.com/?pid=34563927 (たぶん上記なら使えると思いますが・・・) 以上、ご参考まで。

maochyann
質問者

お礼

すいません。汎用品でした・・・ ご回答いただきありがとうございます。