• ベストアンサー

noframeタグの結果を見たい

htmlをタグで作成しております。 フレームを使用しているのですが、 表示されないブラウザのことを考えて、 noframeタグを入れました。 IE9、Firefox10で動作確認したところ、 当然frameタグが処理されて、noframeの結果が確認できません。 質問:noframeタグの結果をみたいのですが、 IE9、Firefox10で、フレームを表示させない ようにするにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • HTML
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.2

>質問:noframeタグの結果をみたいのですが、IE9、Firefox10で、フレームを表示させない ようにするにはどうしたらいいのでしょうか?  それは、ありません。noframesはフレームに対応していないブラウザや検索エンジン、点字端末などへの対応です。  googleお勧めのLynxなどで確認すれば良いでしょう。 google  →googleについて   →ウェブマスター セントラル ( http://www.google.co.jp/webmasters/ )    →ウェブマスター向けガイドライン ( http://www.google.com/support/webmasters/bin/answer.py?answer=35769&hl=jp )     →技術に関するガイドライン 【引用】____________ここから Lynx などのテキスト ブラウザを使用して、サイトを確認します(ほとんどの検索エンジンのスパイダーには Lynx で見えるようにサイトが映ります)。JavaScript、Cookie、セッション ID、フレーム、DHTML、Flash などの特殊な機能が使用されているためにサイトの一部がテキスト ブラウザで表示されない場合、検索エンジンのスパイダーがサイトをうまくクロールできない可能性があります。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ここまで[ウェブマスター向けガイドライン - ウェブマスター ツール ヘルプ( http://support.google.com/webmasters/bin/answer.py?hl=ja&answer=35769#2 )]より  Lynxでどのように見えるかは、検索エンジン最適化(SEO)のためには必須ですね。  なお、frameは、1999年のHTML4.01の勧告以来、非推奨です。とても多くの問題があってHTML4.01(XHTML1.0)strict(厳密型)、HTML4.01(XHTML1.0)transitional(移行型)、XHTML1.1などにはありません。XHTML5では、iframeに限って使えますが・・  できれば、frameは使わないほうが良いでしょう。 ※HTML フレーム 問題 - Google 検索 ( http://www.google.co.jp/#sclient=psy-ab&hl=ja&safe=off&site=&source=hp&q=HTML+%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A0+%E5%95%8F%E9%A1%8C&psj=1&oq=HTML+%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A0+%E5%95%8F%E9%A1%8C&aq=f&aqi=g1&aql=&gs_sm=e&gs_upl=2056l8672l0l9282l17l17l0l1l1l0l310l2225l1.13.1.1l16l0&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&fp=2d16898fa938b60d&biw=1016&bih=611 )

ShiftTail
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 Lynxと言うので確認できるのですね。 確認してみます。 一応noframesがどういう応答が返ってくるか知りたかったもので。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)
回答No.1

本題とは関係ないですが noframes では?

ShiftTail
質問者

お礼

ありがとうございます。 noframesです。

関連するQ&A

  • NOFRAMEタグについて

    タイトルの通り、noframeタグの使い方について。 このタグの中には、具体的に何を書くべきなのでしょうか。 bodyタグから普通のページのように全て書くのでしょうか? それとも文章だけで良いのでしょうか? また、フレーム対応してるブラウザを使っている場合、どのようにしたらこのページを確認できますか? 質問が2つになってしまいましたが、一方だけでも結構ですので回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Firefox での表示不具合(補足)

    こんばんわ。 web関連のお仕事をしています。作成したページの中に、 テキストフィールドにキーワードを入力して検索結果を表示させる <form>~</form>タグの設定がありました。 作成している私のPCはwindowsでブラウザはIE6.0 です。 検索結果を表示できるし、キーワード未入力時には 「キーワードが入力されていません」のアラートもでるので、動作は正常です。 しかし、↓こちらの環境では正しく動作しませんでした。 検索ボタンを押した後、画面が白いまま何も表示されないです。 -------------------------- windows ブラウザ Firefox 1.5.0.6 -------------------------- 他、下記の環境では問題なく動作します。 -------------------------- ブラウザ IE mac safari -------------------------- HTMLタグの記述間違いではないと思いますが 原因がわかりません。 ちなみに、 普段Firefoxの環境でページをみている人から指摘されたのですが、 私のPCにFirefoxをダウンロードして確認してみたところ、正常に動作していました。 同じFirefoxで確認しているのに、正常に動作するのとしないのとでは 何が違うのでしょうか。 使用しているPCの関係でしょうか。 教えてください。

  • ブラウザ別タグ一覧

    OS:XPでIE7を使用しています。 あるサイトで表示内容が一部崩れてしまうため、 サイト管理者に質問したら、 Firefoxとchromeしか対応していないという回答が。。。 IEで対応できないタグがあるのかと思ったのですが、 Firefoxとchromeで表示できてIEで表示できないタグなんてあるんでしょうか? そもそもIEで表示できなければクレーム殺到すると思うのですが。。。 ブラウザ別タグ一覧みたいなサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • フレームの際のHTMLタグ表示について

    ホームページを新たにフレーム式に作成しました。 ページの表示には問題が無いのですが、 何故か、右側のメインのページのHTMLタグがソースで すべて表示されています。 通常フレームの場合のタグは見えなくなりますよね。 (御覧になるにはフレームが読み込めるブラウザーが必要です・・・とかの表示で) OSはウインドウズME ブラウザーはIE5.5 ホームページビルダーによって作成しました。 普通のフレームのページのようにタグが見えないように したいのですが、何が間違えているのか、問題なのか わかれば、是非お教えください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • CSS3のタグを入力して出るようにしたい。

    現在自分のブラウザーはIE9でHP作成の勉強をしています。 たぶん、そんなに古くないと思っているのですが、CSS3を活用するページのタグを入力すると本の通りの結果になりません。CCS2.1らへんのだったら全然大丈夫です。 これをどうにかしてCCS3のタグ結果が表示されるようにしたいです。 どうか教えてください。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • 罫線タグ

    <hr>タグを使って文字のすぐ下に罫線を引き<div align="left">で左揃えにしてるのですが、 現在使用してるブラウザはIE6.0ですが、その他のブラウザで見ると オペラもfirefox、IE7・0などは左指定にも関わらず罫線が真ん中に来てしまいます。 他のブラウザで見てもちゃんと指定された場所にくる罫線タグはほかに何があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ie6とie7の動作について

    IE6を標準ブラウザにして作成したサイトがあるのですが、IE7で表示するとIE6とは違った動作をするのですが、これはIE7のバグでしょうか? 具体的には、1画面を5つに分けたフレームでの表示を行い、あるアイコン(タブ)をクリックすると、フレームのうち2つに別サーバーからの情報を表示をしていますが、IE7で同じ操作を行うと、表示したいページがフレーム内で開かず、新しくタブが開き、また表示もフレームが1つ分のみ(もうひとつはブランクとなってしまう)表示となってしまいます。 一応他のブラウザでも試したところ、デザインは崩れますが、FireFoxで動作自体はちゃんとしていました。 このような、動作に対してのHTMLやCSSの修正方法がわかる方。または解説しているHPや本があったら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • タグのリンク反映…IEと火狐

    HTMLタグでHPを作り、大きなレイアウト変更などせず数年ずっと同じ形で運営しています。 (更新する場合だけ、タグを少し書き換えたり、ページをリンクでつないだりする程度) 最初はブラウザをIEで見ていたんですが、不具合があり途中でFirefoxにかえました。 HPはどちらで見ても特に形が崩れたりはしていません。 Firefoxにブラウザを変えた後、何度がタグ編集してHP更新もしましたが特に問題なく反映されておりました。 HPはフレームを使用しているタイプで、常時上にメニューが出ているような形です。 今回、今まで使用していたニフティのブログをアメーバブログに変えようと思い、上部のフレームのリンク部分だけを書き換えました。 <A Href="http://*******/" target="B"><Img Src="diary.gif" Border="0"></A> ↑このURLの部分です。 他のページも一部タグ編集をして、最後FFFTPでサーバーにアップしました。 時間が経っても上部フレームの書き換えたURLだけが反映されていないようで、HPに行きdiary.gifの画像をクリックしてもtargetB(下のページ)には旧のニフティのブログが表示されてしまいます。 他のタグ編集した部分は綺麗に反映されており、上部フレームのURL部分だけ反映されません。 タグ間違いなども考えてチェックしますが、自分のPC内では綺麗にアメーバブログが開きます。 ブラウザ履歴を削除したり、再読み込みをしても旧ブログが表示されてしまいます。 FFFTPを使わずサーバーで直接htmlデータのアップが出来るようだったので、このページだけアップし直しましたが結局変わらぬまま。。。 PCでIEも入っているのでそちらで開くと、きちんとdiary.gifの画像をクリックした場合targetB(下のページ)には新のアメーバのブログが表示されました。 htmlタグなどは間違っていないようです。 IEとFirefoxは少しタグの反映の仕方が違う場合があるとは聞きましたが…今まで問題なく使えていたのにURLの部分を変えただけで、反映されなくなってしまったので困っています。 この場合、Firefoxで新URLのブログを反映させるためにはどうしたら良いのでしょうか? ちなみに、サーバーは忍者サーバーを使用しています。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 見出し用(?)タグ、両方で反映するタイプは?

    見出し用(?)タグ、両方で反映するタイプは? 最近、FC2でホームページを作りました その時のレイアウトとして 文章を分り易くする為に 一応、箇条書きで、文章にもサブタイトルの様に 見出しの様な感じで付けました しかし、反映したものを見るとブラウザで反映が違います それで、結論から言うと 今回使用したタグに、こだわってる訳じゃないんで 出来れば、どんな(?)ブラウザ…又は メインのブラウザで反映するタグを知りたいという質問です 尚、私は現在Firefoxを使用してますが 一応、FirefoxとIEで反映してくれれば… と思います それと、私は現在FC2ブログを複数運営してますが HPは初心者で、HPもFC2で作成しました ただ、タグに関しては、ブログでも 主にテーブルタグを使用してましたが それ以外のタグは、あまり知りません それで、私が探したタグとしては 最初はテーブルタグで、枠の色を使用して…だったんですが まず、ブログとHPでFirefoxと IEの両方で試験的に作ってみました すると、この解説では http://www.tagindex.com/html_tag/table/table_bordercolor.html 表示が違いますし、実際に使用すると 反映しませんでした 更に、この両者も試したんですが ここは、一番下のテスト用タグを使用した所 全く反映せず http://plaza.rakuten.co.jp/ochie240/8020 ここの解説に関しては、一応反映しました しかし、ブログとHPで試した所 両者でレイアウト等、かなり違いが出ました http://kodawari-affiliate.wablog.com/55.html 正確に言うと、ブログでは一応Firefox、IE共に 正常に反映しますが HPでは、相当レイアウトが崩れてました 本当は、どう崩れたかを画像で御紹介出来れば 分り易いんだと思いますが 上記内容では、画像が4つ以上必要な感じで そうすると、配置等、どう考えて載せれば良いかが分らず 今回は文章での説明のみで書かせて頂きました

  • フレームについて

    <frameset frameborder="1" cols="100,*"> <frame src="1.htm"> <frame src="2.htm"> </frameset> <NOFRAME><P>このページをご覧いただくにはフレーム対応のブラウザが必要です。</P></NOFRAME> このタグを入れても、フレームページにはなりません。 どうすればいいのかわからないんです。 「あらかじめファイルが必要です。」 とあったのですが、何のファイルなのでしょうか? 今日作り始めたばかりで、分からないことがたくさんあって大変です(><;)教えて下さい!お願します。

    • ベストアンサー
    • HTML

専門家に質問してみよう