• ベストアンサー

マイク エコー 原因

友人とskype通話をするんですがよく「声がお風呂場でしゃべってるように聞こえる」と言われます。 パソコンに詳しくないので詳細の書き方がわからないんですが ヘッドセットではなくヘッドホンとスタンドマイクを利用しています。 原因がわからなくて友人に迷惑かけてるのでなんとか改善したいんですけど 調べてみてもヘッドホンでスタンドマイクでエコーというのが無いようなので どうしようもできないのです。。。 わかるかたお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

トークバックといいます。 下のリンクに対策方法がありますので試してみてください。 WindowsVista/7 http://www.atamanikita.com/SKYPE/skypeV7-3.html WindowsXP http://www.atamanikita.com/SKYPE/skype4.html