• 締切済み

妊娠27周目

妊娠27周目の妊婦のお腹はどのくらい膨らんでますか? また、胎動はわかりますか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

胎動は15週前後=5か月前半頃から感じるようになります。 お腹の大きさは人にもよりますし、同じ人間でもその時々で 大きさはかなり違いますので、一概には言えません。 私の1人目の時は羊水が多かったので、27週頃には既に臨月のような お腹をしていて、周りの人に大きいね~といつも言われていました。 身長が低いにも拘らず、最高値の子宮底は39cmもあり助産師さんも驚いてました。 比較的身長の高い方は、お腹の膨らみも分かりにくいかと思います。

  • jun3668
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.1

こんにちは(^^) 現在私は妊娠28週目の8ヶ月の妊婦(初産)です★ 現在まわりも「でかすぎない・・・?」と心配するほど大きなお腹です(w^^) 私も始めてなのでこんなもんかな~と思っていたんですが、なんか普通より大きいみたいです。。。けど出方なんて人それぞれで前に反り出す人もいれば、横に出る人もいます。 私の場合前にグンと反り出てる感じです。 (あまり大き過ぎてもよくないみたいですけどね・・・・(汗)) 胎動は妊娠してからずっとどんなものかな~と関心と楽しみが一番にありましたので意識しまくってましたら5ヶ月くらいで感じました。今よりは、かすかにでたぶん普通の人はまだ気づかないくらいで私は感じました。腸がプクっと膨れる感じと聞いていたのですぐわかりました(^^) 今はちょっと痛いくらいボコボコ蹴ったりパンチしたりしてます。服の上からもわかるようになりました(^^)生でお腹見るとちょっとグロかったりします(笑) キックゲームって知ってます?ネットで調べて見てください☆楽しいですよ^^

関連するQ&A

  • 胎動について

    今、妊娠19周目の初妊婦です。 18周くらいから胎動を感じ始め、割りとよく動く子なんですが、今日はまだ胎動を感じません。 胎動を感じない日もあるのでしょうか?(>_<)

  • 妊娠8カ月 胎動・胎児のサイズ・お腹の大きさ

    もうすぐ妊娠8カ月の妊婦です。 胎動・胎児のサイズ・お腹の大きさについてお聞かせくださいm(__)m 現在27週なのですが、胎動が弱いです。 小さくぽこっという程度で、寝転んでじっと様子をうかがっていないと分からないレベルです。 痛い胎動とかなんて、全くありません。 また、いつも健診で胎児のサイズが ネットとかに記載されている数字より小さめなのですが、 やっぱり問題があるのでしょうか。 昨日の健診では、27週で胎児の体重が880グラムでした。 先生からは大体標準と言われますが、どう比べても小さくて・・・ 胎動のこともあり、不安になってしまいます。 また、私は恥ずかしながら肥満妊婦で、妊娠当初より体重を増やさないで!と言われています。 どうにかプラスマイナスゼロでここまで来れましたが、 もうすぐ妊娠8カ月だというのにお腹が妊婦さんのように大きくならないんです。 いまだ妊娠前のお腹のような感じです。 もともとお肉があったので、それが少しでもなくなって、その分お腹が出てきたのかと思いましたが、 寝転んでみると、ほんとにぺったんこなんです。 こんなので、赤ちゃんが無事に育っているか、とても心配です。 初めての妊娠なので、すごく不安なことだらけです。 赤ちゃんが小さいので何か問題があるんじゃないかと不安で不安でしょうがありません。 同じような状態だった方、ご意見お聞かせいただけますと幸いですm(__)m

  • 妊娠6周目OHSS?

    先週5w4dで胎嚢確認。二卵性の双子妊娠中です。 自己注射で誘発し、採卵2日前のチェックで卵の質はいいけど、数が3つしかなくて、そのうち とれるのは2個かもしくは0の可能性もあると言われ、見送る事にし、 HCGで排卵をさせ、自然にタイミングをとり妊娠しました 初期からお腹の張りがひどく?5w4dの胎嚢確認の時に卵巣が10センチに腫れていると言われました。 10周ぐらいでおさまると思うけど、安静にとの事でした。 4月2日で6w1dですが、お腹のはりは妊娠5ヶ月か6ヶ月の妊婦さんぐらいありそうで、昨日は一日で1.2kg体重が増加しました。 5w4dの時医師に体重がすごく増えると言ったところ、まだ増える時期ではないと言われ、 卵巣の腫れによるものではないのかな?と思いましたが、 調べてみると体重増加もあるようなので、どうなのでしょうか? 妊娠前より4キロ以上増えています。 腹水がたまっているとゆうことはとくに言われていませんが、 卵巣のはれにより体重が増加することはあるのでしょうか?

  • 妊娠12周目の長距離運転

    妊娠12周目の友人がディズニーランドに車で行きたいと行っています。車はSUVの高級車なのですが乗り心地がいいといっても片道8時間の長距離は妊婦にとって危険ではないでしょうか?

  • 妊娠21週。胎動が分かりません。

    妊娠21週2日、初産です。胎動が分かりません。2週間前ぐらいからお腹(おへそ下あたり)がポコポコなり、その後すこしたちガスがでます。一日に数回あります。 これが胎動なのか便秘によるガスなのかが自分では判断がつきません。お腹がポコポコなった後にガスが出るということは胎動でもあるのでしょうか? 妊娠18週の検診時に医師に「胎動ある?」と聞かれましたが「胎動がどのようなものか分からず、まだないと思います」と答えました。 「初産だから胎動は遅めかもね。お腹がうにょってなったりポコポコなったりするのが胎動だからね。胎動があれば次の検診時に教えてね」と言われていますが…・。 未だに胎動が分かりません。次の検診が5/19日曜日で怖いです。 赤ちゃんがちゃんと生きているか不安で仕方がありません。 主人は私を勇気づけようと大丈夫と言ってくれていますが。。。 今のところ赤ちゃんは経過順調で異常はないと医師は言ってくれています。 ネットでみたのですが、胎動が弱かったりなかったりするとダウン症の可能性があるとのこと。 不安で仕方がありません。 週数が進むにつれて、お腹も頻繁にはります。 医師に伝えダクチルを毎食後に飲んでいます。 6か月の割には友人にも「お腹小さいね。妊婦なんて分からない。」と言われてしまいます。 私のようにお腹がポコポコなった後にガスがでた。。。 今思うと、胎動?なんてことがあった方おられたら経験談を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 妊娠後期の妊婦さんにお聞きしたいです。

    現在、33週の妊婦です。 妊娠後期の妊婦さんにお聞きしたいのですが、胎動・しゃっくりは どの辺りでどんな風に感じますか? また、お腹を触り胎児の体に触れて位置を把握することはできますか? 皆さんの状態がどんな感じが知りたいので教えて頂きたいです。

  • 妊娠27週 胎動が少なくなる?

    現在妊娠27週。あと3日で8ヶ月にはいる初妊婦です。 6ヶ月の頃から胎動を頻繁に感じ(30分おきぐらいに)あまりにも元気がいいので、一体お腹の中で何をしているのかしら??と思っていたぐらいです。 が、昨日は2,3回しか胎動を感じませんでした。 しかも、いつもに比べ、胎動が弱いようです。 今日になっても、まだ昨日と同じ状態です。 全く胎動が無くなってしまったわけではないのですが、今までとあまりにも動きが違うのでとても心配になっています。 同じような経験がある方がいましたら、教えていただきたいと思います。

  • 妊娠25週 胎動がポコポコというレベルじゃない

    妊娠25週目の妊婦です。 数日前からですが、胎動がポコポコというレベルではなく 強くうねるような胎動になってきました。身体全体を使った胎動というか…。 以前は、ポコッとキックかパンチされたのかな~と思えるレベルだったので、 キックゲームをしたりしていたのですが 今はお腹がウェーブするような胎動だったり、右腹と左腹で同時にドスンと胎動があったり 激しくなったというか、胎動の種類が変わってきました。 良いように言えばヒップホップダンスでもしているのかという感じですが、 キックゲームができるような胎動ではもはやなくなってきました。 先週(上述の強い胎動に変わる前)、胎動が小さくて少なく、お腹の張りもあったので 予定より数日早く健診を受けたら「異常なし、順調ですよ」との結果でした。 胎動は個人差もあるとは思うのですが、妊娠後期にまだ入っていないのに こんなに激しいのはありえることでしょうか? キックゲームもできる胎動じゃなくて、寂しくもあり、 胎児が何か異変を訴えてるのか?と不安もあります。 ご助言いただけると幸甚です。

  • 妊娠20週(初産婦)の胎動について

    いつもお世話になっています。 現在妊娠20週目に入ったばかりの初妊婦です。 2,3日前に何度かぴくっと胎動らしきものを感じたのですが、その後はまったく何も感じません。 たまたま予定日が一週間ほど遅い妊婦さんがいるのですが、その方はよく動くし旦那さんにもその動きがわかるとのことでした。同じく初産です。個人差があるのはよくわかっているつもりですが昨日下痢でとてもお腹が痛くなったこともあり心配です。少しはお腹が大きくなってきているとはいえ、やはり動いたりしないと元気に育っているのかわからないので心配なんです。皆さんはこのような時期、どう過ごされましたか?また胎動はいつごろから感じられましたか? 教えていただければうれしいです。よろしくお願いします。

  • 妊娠23週 胎動について

    現在23週の、初妊婦です。 はじめて胎動を感じたのは18,19週頃でした。 寝転んで、おなかに手を当てているときしか胎動を感じません。 手を当てていないと、分からないことが多いです。 起きている時などはまったく分からないです。 他の同じ時期の妊婦さんはかなり胎動を感じているようですが、 うちの子の場合は弱い?のか、不安を感じてしまいます。 同じような方いらっしゃいますか? また、いつから胎動は強くなるのでしょうか。 主人にも早く感じてほしいのですが・・・よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう