• 締切済み

妊娠27周目

妊娠27周目の妊婦のお腹はどのくらい膨らんでますか? また、胎動はわかりますか?

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

胎動は15週前後=5か月前半頃から感じるようになります。 お腹の大きさは人にもよりますし、同じ人間でもその時々で 大きさはかなり違いますので、一概には言えません。 私の1人目の時は羊水が多かったので、27週頃には既に臨月のような お腹をしていて、周りの人に大きいね~といつも言われていました。 身長が低いにも拘らず、最高値の子宮底は39cmもあり助産師さんも驚いてました。 比較的身長の高い方は、お腹の膨らみも分かりにくいかと思います。

• jun3668
回答No.1

こんにちは(^^) 現在私は妊娠28週目の8ヶ月の妊婦(初産)です★ 現在まわりも「でかすぎない・・・?」と心配するほど大きなお腹です(w^^) 私も始めてなのでこんなもんかな~と思っていたんですが、なんか普通より大きいみたいです。。。けど出方なんて人それぞれで前に反り出す人もいれば、横に出る人もいます。 私の場合前にグンと反り出てる感じです。 (あまり大き過ぎてもよくないみたいですけどね・・・・(汗)) 胎動は妊娠してからずっとどんなものかな~と関心と楽しみが一番にありましたので意識しまくってましたら5ヶ月くらいで感じました。今よりは、かすかにでたぶん普通の人はまだ気づかないくらいで私は感じました。腸がプクっと膨れる感じと聞いていたのですぐわかりました(^^) 今はちょっと痛いくらいボコボコ蹴ったりパンチしたりしてます。服の上からもわかるようになりました(^^)生でお腹見るとちょっとグロかったりします(笑) キックゲームって知ってます?ネットで調べて見てください☆楽しいですよ^^