• ベストアンサー

カッコの挿入について

カッコを何種類か組み合わせて使う場合、たとえば”(” の次に”『” を挿入し閉じる方のカッコ”』”を挿入しようとするとEnterをおすと”)”になってしまいます。どうすれば”』”になるのでしょうか。 ワードで「ひらがな入力」(あ) および入力はローマ字で行っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149055
noname#149055
回答No.3

ワード2007,2010でのオートコレクトの設定は下記URLを参照 ワード2007 http://www.eurus.dti.ne.jp/yoneyama/Word2007/word2007-settei.html ワード2010 http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010faq/faq_autocollect.html

その他の回答 (2)

回答No.2

vista 版でも「かっこ」の入力で、開く・閉じるの両方が出ますので、気にしたことはありませんが…。

回答No.1

「かっこ」と入力して、括弧の種類を選ぶと良いと思います。全角半角が混ざるときなどは、自分はいつもそのようにして( )や「」を出しています。  ツール ⇒ オートコレクトのオプション ⇒ 入力オートフォーマット の中に 「かっこを正しく組み合わせる」にチェックが入っていると思われます。解除すればどのような入力方法でも対応できると思います。

takiyo
質問者

補足

ありがとうございます。 XPの場合はそうなのですが、VISTA (ワード2007,2010)ではどうすればよろしいでしょうか?