• ベストアンサー

発声練習について

歌を歌う前に、ドレミファソファミレド~♪ から、少しづつ音を上げていく発声の、音がわかりません。 わかる方いませんか??? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tattom55
回答No.1

ピアノかキーボードで各調の音階練習をするしかないね。 その発声練習のためだけなら12の長調を覚えるだけでいいのだから。 ドからのドレミファソ、ドのシャープからのドレミファソ、レからの・・・

mytutaya
質問者

お礼

ありがとうございました!