mytutayaのプロフィール

@mytutaya mytutaya
ありがとう数10
質問数8
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
65%

  • 登録日2012/01/20
  • 作詞しました!!

    高1です! 作詞しました!!評価お願いします\(^^)/ A 淡く白い夢に堕ちてく君を 僕は見つめることすらできなくて… B どうしてあの時君に言わなかったのだろう 白い吐息で呟いてみても… サビ 目まぐるしい季節の中で 君をただ忘れられなくて めまいがするほどの残像に 君を重ねてみても… A2 真っ暗な光を追いかけながら ゆがんだ世界をさまよい続けて B2 何かに怯え、立ちすくんでいた僕を 天使のように君は救ってくれた サビ2 君の笑顔に癒されて 優しい嘘にまた甘えて 君の手を離したんだ 何よりも大切な… C 痛みを全て忘れさせてくれる君が 大好きだったのに サビ 目まぐるしい季節の中で 君をただ忘れられなくて めまいがするほどの残像に 君を重ねてみても… 君の笑顔に癒されて 優しい嘘にまた甘えて 君の手を離したんだ 何よりも大切な…

  • 周りの人が信じられない

    最近とても気持ちがとても鬱な感じです。 最初は仲いいなと感じていた友人から、 お前のこと一番嫌いだからと言われた頃からなんですが、 それ以降周りの人が言うことが全部ウソに聞こえたり、 ああ、嘘言ってるんだなと勝手に思ってしまいます。 確かにその人に対してはふざけることが多かったですが、 その人からも結構な冗談(自分的には笑えない)等も言ってくるのでこれくらいはと思っていました。 そこでいきなり言われたので実は周りの人はみんな自分のことを嫌っているのではと考えてしまいます。 単に被害妄想なのかもしれませんが、 正直学校に行って誰かと話すのもきついし、 どうすればいいかなと考えています。 助言か何かもらえないでしょうか?

  • 娘になんとアドバイスしたらよいでしょう。

    高校三年生の娘を持つ母親です。 先程行われたセンター試験の自己採点のリサーチでは、志望大学がB~C判定でした。 第一希望は 大阪府立。 第二希望は 岡山大学です。 娘が先週インフルエンザにかかってしまった事もあって三者面談が今日担任とあるのですが。 それに先駆け昨日塾の先生と三者面談がありました。 府立、岡山とも五分五分。 ただ、岡山は二次の科目が数・理(2教科) 府立は、プラス英語。 娘は英語が苦手です。 塾の先生は、あと30日でとなると、英語がある府立は厳しいから数学と理科の岡山を目指した方がいいと。 私も、それに賛成しました。 しかし娘は『府立に行きたい。でも浪人もしたくない。今までセンター前から府立の赤本もやってきてがんばってきたのに』と。 昨日の夜、今朝と娘のテンションの落ち方がハンパなく、娘の気持ちをまず優先して塾の三者面談の時に応援してやればよかったと反省しています… 今日担任と夕方三者面談があります。 娘がどういう答を出したか、わからないのですが、親としてこんな時はなんと言ったら良いのでしょう。 同じような経験をされた親御さん、逆に受験生だった方(親からこう言われてがんばれた。こうゆって欲しかったなど) アドバイスをよろしくお願いします。