• ベストアンサー

パーティーコンパニオン

4405の回答

• 4405
回答No.2

こんにちは。 派遣登録は必要です。 派遣社員というわけではありませんが、パーティーコンパニオンはあるA会社を通してパーティーなどのイベントの場を紹介され、そのA会社からの派遣人材として仕事をしに行きます。 ですので、まずはそのA会社で登録をし、自分が出勤できる時間、曜日、地域など登録します。 交通費は会社で異なってきますがある程度決まっているものなので○○区までなら出来ますと言う風に登録をしておくのです。 そしてA会社の方より電話があり、仕事の紹介を受けます。 忙しい時は1日2つ3つ仕事がきたりすることもあります。

YUNTAKU
質問者

補足

派遣登録というのは、ハローワークなどで登録するものが必要なのでしょうか? 調べてみると、資本金1000万とか結構ハードルが高かったようなので、皆さんこの登録されているのかなぁ・・・って思いました。