• ベストアンサー

初心者なんですけど、ホープページ作成について。

初心者なんですけど、ホープページを作成したいです。 副業で使います。 そこで、ピカラの説明で作成するときはピカラに申し込みしてくださいと書いてあったので 先日申し込みました。 ここで質問なんですけど、これはつまりホープページスペースを確保してくれるってことでしょうか? ホームページ作成にはこの場合他に作成ソフトを購入しないといけないのでしょうか? 初心者なので質問が無知ですけど教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naana2
回答No.1

ピカラが分からなかったので調べました。 四国のネットワーク回線事業者のようですね。 ご質問の内容とおり、 申込によってホームページの開設スペースを確保したことになります。 http://www.pikara.net/support/ref_set/b3-4-3.html これからホームページを自分で作成し、 その開設したスペースへアップロードする必要があります。 ホームページを作るためには HTML という所謂、書式フォーマットを元に記述していきます。 これには専用のソフトは必要ありませんが、初心者の人がマニュアルなしに1から作るのは不可能です。 ですので、専用ソフトが必要になります。 専用ソフトを使えば、小難しいことを覚えなくても ワード、エクセルを使っているような感覚で手軽にホームページ作成が出来ます。 例えばホームページビルダー等がメジャーな商品です。 http://www.justsystems.com/jp/products/hpb/?sg=hsggl1001&e=hsggl1001

gamuba23
質問者

お礼

わざわざ調べてくれてありがとうございます。 そのソフトを軸にパソコン専門店や電気屋、ネットショップで購入したいと 思います。 ありがとうございました。